みどっこ。

岩手(いわて、Iwate)で一眼レフ、河川、食文化、アウトドアを愛する20代男子の記録。

北海道1日目 ~日本最北端へ~

今日の一連の流れを簡単に紹介します。

1.美容院で髪を切る

いつもお世話になっている方に今から北海道に行ってきますといって驚かれる(笑)

 

2.盛岡駅→花巻空港駅

途中、Kさん(毛筆王)にそっくりな人がいて、不意打ちにドキッとする。

あまりにも似ていたので本人にメールするも、本人は仕事中。

はて、矢巾駅で降りたあの人は今…

 

3.花巻空港駅→花巻空港

駅で写真を撮ったので1枚載せます。

f:id:ihatov_iwate:20140819225000j:plain

もっと上手く撮れるようになりたひ… 

 

4.花巻空港→新千歳空港

f:id:ihatov_iwate:20140819225142j:plain

岩手県のキャラクター、わんこきょうだいが見送ってくれます。

 

空港の中にはこんなお店もあります。

f:id:ihatov_iwate:20140819225250j:plain

※安比高原は、岩手県にある観光地で、春夏秋冬さまざまなイベントが行なわれることで有名な場所です。

特に冬のスキー・スノーボードにはたくさんの観光客が訪れます。

 

そして、岩手に思いを馳せて、いざ離陸。

安定飛行中に、地上ではなかなか見られない青空を一望。

f:id:ihatov_iwate:20140819225525j:plain

搭乗時間が55分だったので、安定飛行の時間は少なかったですね。

そして、あっという間に、

 

北 海 道 \(^o^)/ 上 陸

 

f:id:ihatov_iwate:20140819225854j:plain

約10年ぶりです(笑)

 

5.新千歳空港駅→札幌駅

f:id:ihatov_iwate:20140819225724j:plain

快速エアポートで移動です。

f:id:ihatov_iwate:20140819230059j:plain

 

6.札幌駅→札幌市内

f:id:ihatov_iwate:20140819230302j:plain

タクシーで市内の宿泊先に移動。

 

7.札幌市内→サッポロビール園

車で15分くらいですかね。

初めて来たので総合案内所で話を聞いてみることに。

f:id:ihatov_iwate:20140819231010j:plain

ふむふむ、3コース用意されていて、その中から1つ選ぶのね。

3コースとはこちらの、ジンギスカンホール、ライラック、ガーデングリルのことです。(リンクで飛べます)

今回はライラック食べ飲み放題を選択。お値段は100分で1人当たり3,996円(税込)。

ちなみに、エントランスはこんな感じ。

f:id:ihatov_iwate:20140819231825j:plain

 

さて、メニュー内容にわくわくしながら料理が出てきました。

f:id:ihatov_iwate:20140819231526j:plain

うむ、ビールとよく合いそうだ…ゴクリ

 

f:id:ihatov_iwate:20140819231709j:plain

良いアングルで撮れました。

うむ、ビールとよく(ry

 

肝心のジンギスカンの味は勿論…美味。盛岡でもたまにジンギスカンを頂きますが、脂ののり方が食を進めるラム肉だったと思います。

 

実に満足でした。100分飲み放題コースでしたが、あっという間でしたね。

食べ終わって会計を済ませた後、会場の様子を何枚か撮ったので載せます。

f:id:ihatov_iwate:20140819232431j:plain

f:id:ihatov_iwate:20140819232527j:plain

f:id:ihatov_iwate:20140819232535j:plain

f:id:ihatov_iwate:20140819232602j:plain

f:id:ihatov_iwate:20140819232711j:plain

f:id:ihatov_iwate:20140819232720j:plain

 

そして、宿泊先まで戻って、わくわくの北海道1日目が終了したのでした。

1日目は美味しいものを頂けました。

2日目は、夕張市ほかに行く予定です。

 

さて、服などがジンギスカンで良い匂いですので、さっそく洗濯しますか…orz

ということで楽しい1日目でした♪ 

 

**2014.08.19**