みどっこ。

岩手(いわて、Iwate)で一眼レフ、河川、食文化、アウトドアを愛する20代男子の記録。

澄みわたる仙台の空は。 ~1日目~

*2014.10.11

仙台へ行ってきました。

行った理由はこのブログのとおり。

 

土曜日の朝、仙台まで高速バスで行こうか、新幹線で行こうか迷っていた中の人がいました。

経費削減のためにはどう考えても高速バスを利用すべきなのですが、その場の気分で新幹線に乗ることにしました。笑

 

ということで、

f:id:ihatov_iwate:20141014070044j:plain

εεεヾ(*´・д・)ノタタタタ

新幹線のチケットも無事購入し、いざ出発。

今回の新幹線のお供は、

f:id:ihatov_iwate:20141014070234j:plain

いつもお土産で持っていくタルトタタンのミルクまんじゅうと、スタバの抹茶味です。このミルクまんじゅう、甘くて大好きなのです。

今までに何人かにはお渡ししたことがあるのですが、岩手県外の方で欲しい方は一声かけてくださいね。

 

さて、新幹線も無事出発し、新幹線で揺られること約1時間。

f:id:ihatov_iwate:20141014070502j:plain

 杜の都 仙台上陸

 

新幹線を降りた瞬間の感想:暖かい

台風前ということもあってか、天気もすごくよかったです。

f:id:ihatov_iwate:20141014070650j:plain

 

さて、そんな初日は友人の職場への訪問が目的でしたので、そちらへ移動。

降りた駅は、

f:id:ihatov_iwate:20141014070847j:plain

苦竹駅です。

ここから30分ほど歩いて、友人の職場へ。

さすがに職場を載せるわけにはいきませんので、職場まで歩いた時に撮影した写真を何枚か載せます。

 

f:id:ihatov_iwate:20141014071200j:plain

カメラの機能(トイカメラ風)を使って撮影。

f:id:ihatov_iwate:20141014071043j:plain

仙台市中央卸売市場付近の道路は碁盤目状になっていて歩きやすいです。

f:id:ihatov_iwate:20141014071503j:plain

国道4号線と県道23号線が交差するまでの道路で。

車との区分けがはっきりしていて、歩行者が歩きやすい道路ですね。

 

そして30分ほど歩いたところで友人との再会を果たし、職場についてお話を少々。

友人は中の人と近い業種で働いているため、最新の動向がつかめました。

どうもありがとう(^ω^)

また近いうちに会えるといいなぁ。

 

さて、そんな充実した午後を過ごしていたら夕方になっており、この日宿泊先の友人Tさん(ムーヴの人)に会うため、仙台駅からこちらへ移動。

 f:id:ihatov_iwate:20141014071948j:plain

長町南駅です。

仙台市地下鉄に乗り、仙台駅から約10分で着きます。

 

ここでTさんと合流し、いざ飲み会会場へ。

会場は、

f:id:ihatov_iwate:20141014072116j:plain

集合郎

です。

長町南駅から歩いて3分のところにあります。

 

まずはいつもどおり、再会を祝して乾杯です。

f:id:ihatov_iwate:20141014072418j:plain

ビールの味はいわずもがなです。美味。

このお店、

中の人「生で!」

店員さん「はい、"美味しい"生ビールですね、ありがとうございます!」

 

と、必ず語頭に「美味しい」をつけます。なんだか面白い(笑)

そしてそんなやりとりに微笑みながら、料理が到着。

肝心の料理のほうは、本格牛タンを謳っていることもあり、

f:id:ihatov_iwate:20141014072738j:plain

ビールがよく進みます。

f:id:ihatov_iwate:20141014072834j:plain

串焼きの盛り合わせ等も美味。

こちらもビールが(ry

美味しい料理のおかげで会話も弾みます(^ω^)

 

 そんなこんなであっという間に2~3時間が過ぎてしまったので、お店をあとにしてTさんの自宅へ。

Tさんの自宅は、おしゃれでシンプルで素敵なのです。

部屋のコーディネートの参考になります。

f:id:ihatov_iwate:20141014073252j:plain

これはWi-Fiでつないで巨大なテレビモニターでPVを見ているワンシーン。

お気づきの方も多いと思います、うん。ゲスの極みだね。笑

 

がしかし、こんなおしゃれなシチュエーションの中、PVを見ているうちに、適度にお酒がまわってきてそのまま寝ていました…orz

ごめんね、勝手に寝て(笑)

 

ということで、翌日の松島観光に続きます。