みどっこ。

岩手(いわて、Iwate)で一眼レフ、河川、食文化、アウトドアを愛する20代男子の記録。

6/27 福島・茨城・東京遠征1日目。

さて今日から日々の仕事はちょっとお休みして、2泊3日(予定)の福島・茨城・東京遠征です。

朝は早く、盛岡を6時半に出発です(^-^)

まず到着したのは、
仙台駅です。おそらく国家試験があった2月以来の訪問でしょうか。
今回、仙台は通過点であったため、次なる目的地に向けて颯爽とバス停へ向かいます。

その後仙台駅から高速バスで到着したのは、
福島県にあるいわき駅です。
こちらは約6年ぶりの訪問でしょうか。懐かしい感じがムンムンしました。

今日の夜にあるメインイベントまで時間がありましたので、駅近くを少し散策してみることに。
今回、お邪魔したのは、
丹後沢公園です。駅から徒歩3分のところにあります。

初めての訪問でしたが、第一印象は緑が多い!でした。
緑で一杯だったため、写真もトイカメラ風に撮影しました。
この日は残念ながら天候が悪かったこともあり、人はほとんどいませんでしたが、散歩にはもってこいですし、癒しの空間と言ってもいいのではないでしょうか。素敵な場所でした。

そしてこの後初日のメインである飲み会へ行くためにいわき駅から電車で植田駅まで移動です。
場所は植田駅前のはなの舞さんでした。
この日飲んだメンバーは大学の同期である青いNさんとその奥さまでした。奥さまとは初対面でしたが、すぐに打ち解けることが出来たので良かったです(^-^)

ということで早速、乾杯です!
話の中身は、久しぶりの再会を喜ぶことから始まり、仕事のこと、私生活のことなど様々なことで盛り上がりました。
会話のなかで、大学生だった当時は知らなかった事実などを教えてもらい、驚きを隠せないこともしばしばありました。。いやぁ、情報共有ができて助かりました。ありがとう。

そして3時間もあっという間に過ぎていき、電車の都合で飲み会はお開きに。別れを惜しみつつ、植田駅から次なる目的地へ向かいます。
お二方、本当にありがとうございました。そしてお幸せに(^-^)

そして植田駅から電車に揺られること約30分。
今日の最終目的地である、

日立駅に到着です。今日は市内のホテルに宿泊します。

ということで、初日も無事終了です。

1日を振り返ると、朝早く盛岡を出発し、仙台、いわきを経て関東入り。結構な移動距離でした。明日は更に南下しますのでこちらも楽しみ(^-^)

ということで初日レポでした。