みどっこ。

岩手(いわて、Iwate)で一眼レフ、河川、食文化、アウトドアを愛する20代男子の記録。

7/28 7月定例会。

この日は中の人は仕事休みでしたので、夜から飲み会を実施。

7月定例会です。

 

ちなみに今年の定例会は、

4/20(すたーれんさん、種市公園さん)

5/9 (赤面さん、純情野球部さん、種市公園さん、毛筆王さん、楽天命さん)

6/10(種市公園さん、毛筆王さん、夜の帝王さん)

 

そして今回は、

f:id:ihatov_iwate:20150803110029j:plain

7/28(夜の帝王さん、毛筆王さん、スターレンさん、赤面さん、ハイエースさん)と諸事情で店員さんです。笑

今回は初めてハイエースさんが参加となりましたが、非常に話しやすく、好感の持てる方でした。専門分野がマイナーですので普段聞けない話をたくさん聞くことができました。

 

さてそんな定例会でしたが、今回は毛筆王さんからスペインのお土産、

f:id:ihatov_iwate:20150803110612j:plain

これはなんだろう?と思い、裏面を見てみると、

f:id:ihatov_iwate:20150803111636j:plain

なんか小さく日本語で書いています。笑

よく見ると、「ローイボスティー」と書いてありますが、これは「ルイボスティーのことですかね?(表記が違うのはおそらく現地の発音との関係だと思います)

 

ちなみに、ルイボスティーを知らない方のために、

rooibos.lism-co.jp

だそうです。なるほど、美容とか健康に良いのですね。

後ほど美味しく頂く予定です。

 

また、中の人からは、前回のブログ

ihatov-iwate.hatenadiary.com

にて、池袋で購入した、

f:id:ihatov_iwate:20150803110702j:plain

こちらのお土産も皆さんに渡すことができました。

喜んでいただいてうれしい限りです。

 

そんなこんなでいつもどおり日常を話すこと約3時間、あっという間に時間になりましたので今月もお開きとなりました。

夏本番で非常に暑い日々が続きますが、飲むべきところでしっかり飲んで夏を乗り切りたいところです。

 

ということで8月定例も楽しみです。

 

**2015.07.28**