みどっこ。

岩手(いわて、Iwate)で一眼レフ、河川、食文化、アウトドアを愛する20代男子の記録。

1/3 壁ドン。どんどんどん。

この日は夜に高校1年生のときのメンバーが盛岡に集まりました。

2014年の頭に中の人が企画して今年で2年連続2回目になります。飲み会場は盛岡駅前のはなの舞、幹事は中の人です。

 

現在、中の人以外は全員岩手の外で仕事されているため、人の組み合わせによっては8年ぶりの方もいました。みんなだいぶ大人になってしまいましたが、久しぶりの再会を祝ってさっそく乾杯です。

f:id:ihatov_iwate:20150104210427j:plain

 

話題の中心は、皆さんの近況と、岩手の中の地域による意識の相違、関東から見た岩手などです。基本的に皆さんいわゆる"頭の良い人"の集まりなので、こういう場に中の人がいていいのか大変疑問でしたが、それでも充実した再会の中の1コマでした。

 

あと、笑い話として、巷で話題の"壁ドン"についても話題になりました、その中で、壁ドンって言葉だけだと伝わりづらいですので、実際にやってみようという話になりました。

ということで、Fさん(ふーみんさん)×Aさん(才女)の組み合わせでやってみることに。

 

えっと、このよう写真はめったにブログにUPしないので、今回このブログで見ることのできた方はラッキーですね。

…ということで、うわさの写真は、こちらです。

f:id:ihatov_iwate:20150104211225j:plain

女性陣曰く、「普段から接してくれる彼と、突然壁ドンされたときのギャップがたまらない!」

だそうです。

ふむふむ、勉強になります…笑

 

そんなことで盛り上がること3時間、あっという間に才女さんの新幹線の時間になりましたので残念ながらここで飲み会は終了です。

 

みんなでの集合写真です。

f:id:ihatov_iwate:20150104211540j:plain

左側のHさん(道路オタクさん)の盛り上げ方が、彼が横浜で大変縁のある合コン(異業種交流会)を感じさせるノリで、さすがだなぁとおもいました(笑)

 

そして盛岡駅にて、仙台に帰る才女さんのお見送りです。

f:id:ihatov_iwate:20150104211800j:plain

今回は当ブログで有名になったふーみんさんの「あばよ!」の他に道路オタクさんも参加していただいての「あばよ!」になりました。道路オタクさんにはやっていただき感謝します。

 

そして無事才女さんを見送った後はIさん(都知事さん)と中の人は電車で自宅に帰ることに。ということで、Yさん(おかみさん)、道路オタクさん、ふーみんさんとは残念ながらここでお別れです。

 

そして都知事さんと中の人は、昔や今のことを電車の中でちょこっと話して解散になりました。

ちなみに、最寄駅に着いてからタクシーで帰ろうと思っていたのですが、残念ながらいなかったので自宅まで30分ほど歩いて帰りました。冷たい夜空に酔いもすっかり冷めました。笑

 

こうして飲み会は無事終了しました。

次回はGWに仙台飲みが企画されています。こちらも楽しみです。

 

今回来ていただいた皆様には大変感謝です。

最初はふとした思い付きから始めたこの集まりですが、無事2回目を開催することができました。今後もぜひ続けていきたい飲み会のひとつです。今後ともよろしくお願いします。

 

楽しい1日でした♪

 **2015.01.03**