みどっこ。

岩手(いわて、Iwate)で一眼レフ、河川、食文化、アウトドアを愛する20代男子の記録。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れ様でした。

*2014.09.30 突然ですが、今日は、父の仕事の一区切りの日でした。 父が大学を卒業して、特に転職もせずずっとその道で生きてはや30数年。本人も県内、県外問わず色んな場所で仕事をしてきました。 中の人が中学生・高校生の頃、家で仕事について話すこと…

Return to Tokyo - 3日目。

*2014.09.22 東京最終日。 この日は小金井市からスタート。 まずは、写真機能を利用してぱしゃり。 東京農工大学横にある、栗山公園です。 朝早かったのでのんびり出来ました。 一瞬、蚊がいないか気になりましたが、結局問題なし(笑) 近くでは幼稚園児が先…

Return to Tokyo - 2日目その2。

2日目その1からの続きです。 二郎を完食し、次はこちらへ。 関内駅→横浜駅→センター北駅と移動し、駅から程ないところにある Northport Mallへ。 こちらも半年振りの登場ですが、今回は中で買い物。 このブログの最後で取り上げた、紛失した充電器をこの度…

Return to Tokyo - 2日目その1。

*2014.09.21(Sun.) 東京2日目。 この日はまずこちらへ。 馬車道です。 みなとみらいの1駅隣にあります。 ここで降りて、少々移動。 レンガ造りの道をトコトコ歩いていくと… 日本郵船歴史博物館です。 少々中を見学した後、移動してこちらへ。 神奈川県庁…

Return to Tokyo - 1日目その3。

その2からの続きです。 渋谷について、まずはスクランブル交差点を見て懐かしむ中の人。 人も多く、ごちゃごちゃしています。渋谷に戻って来た感満載。 まずは、夕飯を食べるためにこちらへ。 そう、辛いことで有名なラーメン中本です。 10段階で辛さが分…

Return to Tokyo - 1日目その2。

その1からの続きです。 堀切駅に到着。 いつものコース通り、荒川の土手を歩きます。 前回のブログ(リンクで飛べます)にて、この場所は工事中だったのですが、あれから半年が経ち、工事も終了し舗装されていました。 もしかしたらお気づきの方もいるかと思…

Return to Tokyo - 1日目その1。

ありがたいことに月曜日お休みを頂けたので、土曜日から4連休の中の人です。 最近午前様だったので少しくらいはいいよね…。 ということで迷わず東京…Tokyo…とーきょーへ。 今回の目的は ・逢いたい人がいること。 ・当事者意識を持って新しい場所・風景に出…

夏の終わりに、お祭り。

AM:Fさん(ダニエル)とラウンドワンで朝練。 成果はまずまず。 朝練後、Fさんは秋田に戻るとのことで、別れを告げて中の人は北上へ移動。 PM:北上でお昼。 こちらにおじゃましました。 最近、こってりしたラーメンしか食べておらず、結構なあっさり感…

9月第2週を振り返る。

今週の月~金までは仕事三昧でした…(´;ω;`) ブログ更新する気も起きず、気がついたらもう日曜日。 しばらく忙しい日が続きそうだな…と思う今日この頃。 ちなみに体力の使いすぎで2kgほどやせました(笑) さて、土曜日。所用で八幡平市へ。 職場の同期の…

プレイバック Part.5 ~食べ歩きの街~

久しぶりにこちらのコーナーです。 今回はこちら。 中華街 です。 沢山の人とここへ来ていろんなものを食べました。 その中で写真を1枚だけ載せておきます。 こちらはイケメン、Tさん(ムーヴの人) たしか就職活動の途中だったんだよね。 この後、内定がば…

夏の終わりに。

今年の夏の思い出を文章にして残しておこうというコーナーです。 リンク貼れるものは貼ってみたのでよかったらどうぞ。 <7月> 7/1 仕事で新しい展開を迎え、仕事が増える(笑) 7/5 サラダファームほか八幡平市へRさんの運転講習会。が、結局ただの…

そういえば。

このブログについて。勘の鋭い方はお気づきだと思いますが、以前までブログの下に広告が出ていたのですが、それが消えました。 …そう、有料版を使用することになりました! めでたい! 今日はただ、それだけです(^o^)/

いくちゃん。

ちょっとプレイバック。 この日は昼前から職場の同期で集まりました。 この日は、 Iさん(いくちゃん) Fさん(会長) 中の人(まい) でした。初の組み合わせです。とある趣味の分野で共通点のある3人です。 まい…!? 会場は盛岡市大通にあるベル。そこでラン…