みどっこ。

岩手(いわて、Iwate)で一眼レフ、河川、食文化、アウトドアを愛する20代男子の記録。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/21 快晴の安比高原で。

土曜日。仕事もひと段落したところで安比高原へ。 今年4回目、ボードは3回目です。 安比に到着した時の1枚です。 太陽がまぶしい…。 さっそく、8時間券を買ってボードの練習です。 写真でもお分かりだと思いますが、この日は、今シーズン一番の快晴! 大…

2/20 誰も頼まない梅酒。

この日は仕事終わりに、盛岡市の大通りで飲み会を開催することに。 仕事をうまくこなして大通り近くのエスポワール前に集合。 金曜日のせいか、待っている時間もいつも以上に心躍ります。 今回は3人で飲む予定でしたが、Yさん(ロックンロールさん)さんが遅…

2/17 あれから1週間。

すみません、前回の記事以降更新がしばらく空きました…。(^^;) というのも、試験後、愛用していたPCが壊れてしまいまして、そのショックが大きかったところです。。PCが壊れてしまったことは大変ショックですが、逆に試験までよく持ってくれたな、と感じると…

2/14 バレンタインデーと温泉チケット。

さて、土曜日ということで仕事も一段落したため、今週も安定の雪山へ。 行った場所は、夏油(げとう)高原です。 中の人の訪問は初。 この日の天気は、 下の方はこのとおり見通しが良かったのですが、 この通り、頂上付近は猛吹雪(^^;)これには参りました。 初…

2/8 仙台で国家試験。

いよいよこのときが来ました。 外は痛快な天気と気温。体に突き刺さります。 朝7時。盛岡駅を出発。 番線の上のイーハトーブいわて冬物語が素敵な色使いの看板で、思わず見とれてしまいました。 新幹線の中では、いつものスタバ(抹茶味)、お土産にも持って…

2/7 いよいよ明日。

土曜日。 この日は午前中問題を解ききって、お昼に差し掛かった頃にMさん(スターレンさん)へ1/31,2/1のスノボ旅行のまとめ品を渡しに行くことに。 市内某所で待ち合わせ、合流。スターレンさんは集合場所の近くに自宅があるため洗濯物をコインランドリーに…

2/5 1人壮行会。

木曜日。 金曜日は仕事がお休みのため、木曜日に1人壮行会(笑)ということで、仕事終わりに近くのココイチへ行ってきました。 今回は、このようなものを注文しました。 豚しゃぶをトッピングしているため、これで1,300円とややお高めですが、満足です。 カツ…

2/4 オフ会がてらの平日飲み会。

水曜日、この日はYさん(ロックンガールさん)とのやりとりの中で、急遽盛岡で飲み会を開催することに。 決まったのは当日のお昼。うん、こういう突発的な飲み会も歓迎です(^o^) この日はYさんほか4人で飲む予定でしたが、2人が仕事の関係で少し遅れてくる…

1/31~2/1 岩手高原お泊まり合宿(5) おまけ。

さて、5回に分けて書いた日記も最終章。 今回の楽しかった2日間を何かの形で残せないかと考えてみた結果、こちらを贈ることに。 こちら、ミニフォトアルバムです。 いつも写真を現像しているお店で作って頂きました。 中はこんな感じで、思い出の写真がた…

1/31~2/1 岩手高原お泊まり合宿(4) ドッキドキの初ボード。

さて、睡眠を十分とった後はみんなで朝食です。 朝食はこんなメニューでした。 美味しいヽ(*´∀`*)ノ. 前日人目を気にせず寝ていた赤面Hさんもすっかり元気を取り戻したようです。 逆に左の世界の尾張ことYさんはやや疲れた表情でした。笑 さて朝ごはんを頂い…

1/31~2/1 岩手高原お泊まり合宿(3) すっぴんで変顔大会。

さて小岩井農場を去った後は近くのスーパーに寄り、飲み会の買い出しです。 みんなでわいわい買い出し後、無事宿泊先に到着。 荷物を各自部屋に置きます。 部屋はこんな感じで、いい感じです。 お菓子はこちら。これ、結構美味しくて2つ頂いちゃいました。…