みどっこ。

岩手(いわて、Iwate)で一眼レフ、河川、食文化、アウトドアを愛する20代男子の記録。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

想った、まんま。

2014/04/29 (Tue.) 今日は職場の同期と雫石町にあるアイスクリーム屋 まんま へ。 場所は46号線を秋田方向へ進み、途中、ビックハウスの看板があるところを左折。ビックハウスの正面にあります。 ここで、まんまのブログをご覧ください。 ブログにより、注文…

GW真っ盛りなり。

2014/04/27(Sun.) お隣、秋田県から友人が一時帰省していたので2人で飲み会~。 この日は盛岡駅前の じょ居 へ。 駅から歩いて2分程度ですかね。 写真撮り損ねましたが、写真左の豚の角煮が好きでいつも注文しています。 あとは、ホヤが好きなので注文しよ…

焼肉~♪

2014/04/26(Sat.) 食べているとそれだけで幸せになれる魔法の食べ物、焼肉。 北上市内のお店に職場の同期、Kさんと2人で行ってきました。 今回おじゃましたのは、 新香苑 というところです。 自身の訪問は初めて。Kさんは地元ということもあり、数度目の…

いわてやまに岩手山。

2014/04/12(Sat.) 岩手県で一番標高、知名度共に高い岩手山を見に行きました。 標高は2038mです。 たまに仕事でこの近くを通ることがあり、その雄大さに圧倒されることもしばしば。 見る角度によって優しい表情、険しい表情など千差万別な表情を見せてくれま…