みどっこ。

岩手(いわて、Iwate)で一眼レフ、河川、食文化、アウトドアを愛する20代男子の記録。

紫苑でゆったり温泉。

*2014.11.16(Sun.)

 

この日は温泉へ。

メンバーは、

秋田よりお越しのFさん(ダニエルさん)

東京よりお越しのOさん(的中さん)

中の人

の3名です。

 

的中さんがSさん(はるか姫)の結婚式で東京から遥々来られていたので、式の翌日である日曜日にお会いすることに。

それでTwitterでのやりとりで、高校時代からの付き合いであるダニエルさんも盛岡に来てくださるとのことで、このような3人になったわけです。

ダニエルさん、秋田からのその行動力は本当にすごい。尊敬します。

的中さん、最近会うこと多くなりましたね、嬉しい限りです。

 

この日は時間も限られていたということと、的中さんの疲れを癒すという意味合いも兼ねて温泉に行くことに。

行った場所は、

f:id:ihatov_iwate:20141126015021j:plain

盛岡市繋にある紫苑です。


盛岡つなぎ温泉【ホテル紫苑】公式ホームページ

 

市内中心部から車で15分程度ですかね。御所湖を見渡せる場所にあります。

f:id:ihatov_iwate:20141126015141j:plain

 

まずは到着記念に写真撮影です(^o^)

 

f:id:ihatov_iwate:20141126021707j:plain

イイねっ!

今日のナイスショットです!

 

その後はメインである温泉を堪能。

 入浴券をフロントで購入後、温泉の入り口に置いて、

f:id:ihatov_iwate:20141126020339j:plain

いざ入浴です!

 

このページのひとりじめの湯に行ってまいりました。

※名前はひとりじめですが、決して個室ではありませんのでお間違いの無いよう(笑)

 

2時間弱ですかね、ゆったりと入ることができました٩( ´ᆺ`)۶キモチイイ~

 

入浴後は近くの売店でお決まりの牛乳を購入しようと思いましたが、残念ながらなかったので近くの自動販売機で小岩井牛乳を買うことに。

すると、

f:id:ihatov_iwate:20141126020028j:plain

岩手県のマスコットキャラクター、わんこきょうだいがいました!

可愛い╭( ・ㅂ・)و

正直なところ、昔はあまり好きではなかったのですが、なぜか見ているうちに好きになってきました(笑)

 

そして温泉だけでなく、建物の佇まいやそこにいた方々の雰囲気に名残を惜しみつつ、紫苑を後にしました。

 

その後、的中さんを東京に見送りに盛岡駅へ。

f:id:ihatov_iwate:20141126020557j:plain

今回もやってくれました、「あばよ」

ちなみに、前回は仙台駅でもやってくれました。

f:id:ihatov_iwate:20141126020711j:plain


このブログ記事

澄みわたる仙台の空は。 ~松島に惚れた2日目~ 

でとりあげました。

今日も素敵なあばよでした、どうもありがとう!

 

そしてその後、秋田から来てくれたダニエルさんともお別れ。帰りの安全運転を祈って再会を誓うのでした。

 

 

こうして温泉に浸かった日曜日も終了。

ここで、今回のまとめを少々。

・紫苑の入浴料は大人1,000円で、決して安くはありませんが、疲れの癒しにはもってこいです。

・はるか姫、結婚おめでとうございます!高校時代からお付き合いの2人が結婚するということで、喜びもひとしお。

・今回はTwitterでの呼びかけが発端になったのですが、こういう感じで突発的な集まりっていいですね。SNSの力、素敵。

 

素敵な日曜日でした…♪