みどっこ。

岩手(いわて、Iwate)で一眼レフ、河川、食文化、アウトドアを愛する20代男子の記録。

5/23 ミスターX

今週の業務もなんとか終了。

中の人の業務は、年度の前半戦に仕事が偏っています。そのため、最近ハードです。

 

 

こうもスケジュールがタイトだと顔の表情も疲れてくる((´・ω・`)←こんな感じ)

のが世の常ですよね。

今週だと特に水曜日は、同じ課の人たちに申し訳ないような表情をしながら仕事をしていたと思います(笑)

 自分が担当している業務は6月がピーク、ということで6月末までみっちりスケジュールが入っています。そこまで、体調管理に注意して乗り切りたいですね。

(こんなにハードじゃなきゃブログも更新できるんだけどな~) 

 

そんなことを考えていた金曜日。

業務もなんとか区切りがついたので、仕事帰りに飲みに出ることに。

この日は大通りにあるムーンスーンへ行ってきました。

 大学生さんが多いかなーって思ってたら意外とそんなことは無かったという印象です。

 

f:id:ihatov_iwate:20140524071251j:plain

Kさんと2人でいってきました。

社会人2年目同士、何かと忙しくなって会えないんですよね。

 

仕事のことからプライベートのことまで幅広く。

仕事では業務上、共通しているところがあるので、疑問点も聞けて満足。

 

途中で話題になったのが、建物のクラックについて。建物が崩壊するときの兆候について話していたんですが、X字形のクラックは相当危険だそうです。

X字形のクラックってなんだ、という方に、以下に適当に画像を引っ張ってきました。

f:id:ihatov_iwate:20140524074039j:plain

中の人が見たX形のクラックとは正確には異なりますが、イメージはこんな感じです。

 

φ(・ω・`)フムフム…

勉強になります。

 

あっ、もちろんそういう話だけではなくて、大学時代の小粋な話、同期の結婚式の話などでわいわいやりました。

 

Kさんとの共通点は、

・今年国試を受ける

・大学時代、やっていたバイトが同じ。

・30くらいに結婚しようと思っていること

・内定先が同じ(+αの部分)

 

…などなど、ちょこちょこあるのでした。

そんなこんなで、気づいたら3時間半が経っていたのでお店を出て、盛岡駅まで歩いて、そこから電車で帰宅。

あっという間でした。

 

>Kさんへ

お疲れ様でした。

・国試、お互いに受かるといいね。

・マニュアルの先輩として尊敬しています(笑)

・この先色々あるけれど、スケジュールを考えて次回も個別で行こうと思います。

・Kさん(来週の主役)にはちゃんと伝えておくので。

どうもありがとう~♪