みどっこ。

岩手(いわて、Iwate)で一眼レフ、河川、食文化、アウトドアを愛する20代男子の記録。

実家に泊まろうか。

2014/07/12(土)

ということで、Kさん(爽やかイケメン)の自宅に泊まりに行ってきました。

実家があると、どうしても遊びにいくのはためらってしまう今日この頃、それを見事に打ち破ってくれました。

 

玄関に入るとご家族の皆さんが出迎えてくださり、ご挨拶。

初めてお会いするのに、なぜかそんな気がしなかったですね。

 

2階のKさんの部屋におじゃまし、6時半からの飲み会までしばし小休止。

雑談した後、北上駅まで歩いて飲みに行くことに。

今回はこちら。

f:id:ihatov_iwate:20140713232754j:plain

のん喰(のんく)

 

です。

北上駅から徒歩5分程度でしょうか。

飲み屋が何店舗か入っているビルの2階にあります。

 

早速注文しようとしたところ、店員さんがKさんの知り合いだったらしく、世間の狭さを感じさせられます(笑)

 

さてさて、もろもろ世間話をしながら頼んでいて結構メニューを注文したので、1人5,000円するかと思っていました(汗)。

…が、意外と3,500円程度で抑えられました。ホッ。

 

美味しいメニューでした。ご馳走様でした。

 

さて、その後Kさんの自宅に帰還し、帰宅途中のコンビニで購入した梅酒や日本酒で再度、乾杯。

仕事のこと、プライベートなことが聞けて満足。

Kさんの昨年度の披露宴のDVDを見て、ちょっと恥ずかしがっているKさんにほほ笑みながらDVDを見ていました。

DVDが終わった頃には深夜1時だったので、そのまま就寝。

あっという間の1日でした♪

 

>Kさんへ

貴重な時間をありがとう。

また素敵な空間におじゃましたいと思います。

夏の、素敵な思い出のひとつでした♪