みどっこ。

岩手(いわて、Iwate)で一眼レフ、河川、食文化、アウトドアを愛する20代男子の記録。

6/10 6月定例会。

この日は仕事が休みでしたので、午後から稼働。

盛岡市内を散策することに。

 

f:id:ihatov_iwate:20150714105018j:plain

内丸にて。チャグチャグ馬コの開催が近かったため、旗が並んでいます。

ちなみにチャグチャグ馬コとは、滝沢市~盛岡市の道路を馬が練り歩くイベントなのです。中々見られない貴重な機会の一つです。

f:id:ihatov_iwate:20150714105031j:plain

その旗の反対側を撮影。 

f:id:ihatov_iwate:20150714105049j:plain

こちらは盛岡城跡公園より。緑が映えていますね。

f:id:ihatov_iwate:20150714105205j:plain

同公園から西方向をぱしゃり。夕日もきれいですね。

 

そしてこの写真を撮ったあとは大通りで定例の飲み会でした。仕事のこと、プライベートのこと、幅広く話すこと約3時間。来月も開催することを誓って6月定例会は終了したのでした。

 

ということで今日も素敵な1日でした…♪

 **2015.06.10**