みどっこ。

岩手(いわて、Iwate)で一眼レフ、河川、食文化、アウトドアを愛する20代男子の記録。

16/03/20 北上への旅。ラーメン巡り9th

今日は久しぶりのお休み。

この日訪れたのは、

f:id:ihatov_iwate:20160320230223j:plain

 

f:id:ihatov_iwate:20160320230230j:plain

 

店名:らーめん 岩鷲(1回目)

住所:北上市大曲町

商品名:にぼみそチャーシュー+辛さトッピング(880+50円)

感想:にぼしのだしが絶品。辛さと対立することなく味わえる一品です。非常に満足。

こちらのお店は北上では有名なようで、開店直後に訪問しましたが店内は非常に混雑。人気っぷりが伺えます。

ご馳走様でした(^人^)

 

続いて、近くにあるさくら野百貨店を訪問。

この日は、偶然にも北海道物産展が開催されており、目を引くものが多数。

その中で、

f:id:ihatov_iwate:20160320230308j:plain

おお、ワッフルが売ってる~!!

ということで迷うことなく購入。店員さんの対応もGoodでした。

 

f:id:ihatov_iwate:20160320230312j:plain

 

f:id:ihatov_iwate:20160320230349j:plain

こちらはいちごホイップです。

味は言わずもがな美味です。少しだけ女子力が上がった気がしました。笑

 

その後はアメリカンワールドへ移動。こちらは、以前のブログ

ihatov-iwate.hatenadiary.com

で取り上げたことがあります。(この記事懐かしい…)

と、この日は偶然にも岩手のローカルアイドル、チャーマンズが来ていたとのことでちょっと見に行きました。

f:id:ihatov_iwate:20160320231620j:plain

アイドルのライブってみたことなかったのですが、ダンス、歌唱力も素晴らしかったです。1曲くらい聞いて帰ろうかな~なんて思っていましたが、結局最後まで聞きました。笑

f:id:ihatov_iwate:20160320230342j:plain

ライブ会場はイルミネーションが綺麗で、思わず1枚ぱしゃり。

素敵な空間でした♪

 

今日も素敵な1日でした…♪

**2016.03.20**