みどっこ。

岩手(いわて、Iwate)で一眼レフ、河川、食文化、アウトドアを愛する20代男子の記録。

16/04/12 今年のボードまとめ。

このブログでも何度も取り上げていますが、中の人は去年の冬からボードを始めました

(´ー `)

雪山で滑るのは実に楽しく、2年目に入る今年もたくさん滑りに行こうと思っていたのです。

 

ところが…

今年は3回しか行けませんでした。(去年は10回)

というのも、今年度から勤務体系が変わり、土日が休みの日がグッと減ってしまったのです。。

 

さて、ボードの技術的なところですが、以前からスキーをやっていたせいか、1年目である程度形になりました。2年目でそれなりに質を高めていこうと思っていたところでしたが、さっきのとおりですので技術面での向上があまり見られず、今年は足踏みという結果になりました。。

 

こんな状況でしたが、終わってしまったことはしょうがないので、来年の冬に賭けたいと思います。来年は今年より時間が取れそうなのでたくさん滑りに行きたいです(^^)

 

ということで昨年~今年のボード中に撮影した写真を何枚か載せたいと思います。

これらの写真で、雪山で滑ることの楽しさを少しでも感じていただければ幸いです。

 

 

f:id:ihatov_iwate:20160412095620j:plain

岩手で有名なスキー場、安比高原

県外からもたくさんの方が来られます。人気すぎて滑りづらいことも(^^;)

f:id:ihatov_iwate:20160412095712j:plain

安比の頂上で見られる岩手山。その壮大な光景に息をのみます。

f:id:ihatov_iwate:20160412095728j:plain

のびのびしてる人。青空の下でこうするとすごく気持ちいいのです(^^)

f:id:ihatov_iwate:20160412095743j:plain

いい笑顔ですね。滑れるようになると表情も自然と素敵になってくるんです。

f:id:ihatov_iwate:20160412095815j:plain

東京からお越しの方ものびのびされていました。

気持ちよさそうですね(^^)

f:id:ihatov_iwate:20160412095841j:plain

パンフレットの表紙に使えそうな1枚。こういうアングルも素敵ですね。

 

f:id:ihatov_iwate:20160412095554j:plain

夕暮れ。ゲレンデ終了のころは人も少なくオススメなのです!

 

この他にも岩手には夏油高原岩手高原など有名なスキー場が沢山あります。

冬場は岩手でボード・スキーをするのに最高な場所ですのでぜひお越しくださいね。

 

(゚ー゚*)。oO(よし、来年は沢山ボードに行くぞ…)

 

**2016.04.12**