みどっこ。

岩手(いわて、Iwate)で一眼レフ、河川、食文化、アウトドアを愛する20代男子の記録。

都内・鎌倉旅行1日目

2014/03/21(Fri.)

逢いたい人がいたので、久しぶりに東京へ。職場の飲み会の翌日で、体調を心配しつつも、新幹線に乗車。

f:id:ihatov_iwate:20140428215558j:plain

岩手からのお土産はこの「pecco(ぺっこ)」を持っていきました。

岩手のことばで「少し」の意味。 ちょっとずつ美味しいものをつまみたい。 という意味だそうですー

 

ほどなくして、上野に到着。久しぶりにホームに帰ってきた感覚。

まず始めに寄ったのは、

f:id:ihatov_iwate:20140428221103j:plain

そう、浅草寺

実はおみくじ、毎年引いています!ということで早速引いてみることに。

引いた結果は…吉!

 

うーん…

 

というのも、実はここ2年間凶を引いていて、その2年間は比較的良いことが続いていたので逆に困惑しているのです…(笑)

 

そんな複雑な思いを胸に少々移動。

移動先にあったスカイツリーもこのとおり、悠然としていました。

f:id:ihatov_iwate:20140428221456j:plain

 人ごみも案の定すごかったですね。

 

そして次に訪れたのは、荒川の河川敷。

 そう、ここは個人的に色々悩んだときによく来た場所です。

特に就職にあたっては、東京に残るか岩手に戻るかを悩んだ思い出の場所です。

 

そんな荒川ですが、ふとグラウンドを見ると、少年野球だったり、ラクロスをしている学生さんがいて当時の風景を思い出したりしました。

f:id:ihatov_iwate:20140428221814j:plain

暑い中大変だろうけれど頑張れ~!

 

f:id:ihatov_iwate:20140428221834j:plain

荒川の河川敷は工事中とのことでいつも歩いている小道は通れず。

次来るときは完成してるかなぁ。そんなことを思いつつ荒川を後にしました。

 

そして次に来たのは、

f:id:ihatov_iwate:20140428222042j:plain

上野恩賜公園です。

時期がちょうど咲き始めの頃だったので思わずぱしゃり。

写真を撮る人でいっぱいでした♪

f:id:ihatov_iwate:20140428222426j:plain

ここでは大学のイケメン友人、Fくんと合流。

東京行く度にいつも会ってます。お互いに近況を話し合って家電屋さんに行くコースです(笑)

いつもありがとうね、また来るね。

 

そして場所を移動して秋葉原へ。

ここでは千葉市民のこのお方とトーク♪

f:id:ihatov_iwate:20140428222753j:plain

中学の友人、Hさん。

司法試験間近で忙しいところわざわざ駆けつけてくれました、ありがとう!

スマホに大変詳しいので、おすすめのアプリ等教えてもらいました。

後は懐かしい話で盛り上がったり。いつもの楽しい時間でした♪

陰ながら応援しています。

 

そして場所は一路渋谷へ。

f:id:ihatov_iwate:20140428223049j:plain

副都心線と直通になって初めて来ました。

渋谷発元町・中華街行きはもう乗れないのかぁという気持ちと、ヒカリエ改札が出来たことで、喜びと切なさで複雑な心境です(笑)

f:id:ihatov_iwate:20140428223111j:plain

渋谷MARIS前で。お久しぶりです♪

その他、寄りたいところに寄ったところでこの日の活動は終了♪

逢ってくれたみなさん、ありがとうございました。

 

~2日目に続く~