みどっこ。

岩手(いわて、Iwate)で一眼レフ、河川、食文化、アウトドアを愛する20代男子の記録。

おやき。

2014/05/04(Sun.)

 

GWということで、仙台から帰ってきたTさんとドライブ。

職場の近くのコンビニで待ち合わせ。

お昼の前に軽く小腹を満たすために、まずは矢巾町(やはばちょう)のここへ。

f:id:ihatov_iwate:20140505112316j:plain

 

お店の感じがどこか昭和を感じさせます。

味の味橋屋(みはしや)に行ってきました。

矢巾駅の目の前にあり、不来方高校や岩手医科大学があるので学生が多いです。

 

ここではキャベツ焼を購入。

 

f:id:ihatov_iwate:20140505112650j:plain

 お好み焼きの種類の1つなのですが、これがまた150円で美味しくいただけること…!生地の口ざわりがくっつきすぎず、パサパサしすぎずのバランスのとれた1品です。

美味しかったー!今日もごちそう様でした。

 

続いて、矢巾町からさらに南下したこちら。

f:id:ihatov_iwate:20140505112814j:plain

紫波町にある、

VILLA ROSSO tre

です。

4号線沿いにあります。

写真からわかるように、外装と内装がおしゃれなお店です。そのせいか、来客する人は若い人中心な感じがしました。

 

ここでは

f:id:ihatov_iwate:20140505113331j:plain

手前:オムチーズカレーセット(+ハンバーグのせなので1300円)

奥:ハンバーグのせカレーセット(1100円)

をいただく事に。

味付けがしっかりしていて、「あ、ハンバーグ食べてる!」って感じが食べ終わった後に残る1品です。

こちらも美味しくいただきました。ご馳走様でした。

 

その後、盛岡に戻ってきて、ドライブスルーの出来る本宮(もとみや)のスタバへ。

f:id:ihatov_iwate:20140505113644j:plain

まぁドライブスルーは混んでいたのでお店の中に入りましたが(笑)

雑談を2時間ほど。

さすがはイケメン、話を聞いている限り、やることが他の人とは違う印象を受けました。

そんなこんなであっという間にトーク終了。

 

ここで今日の活動は終了でした。

お互い仕事の関係上、夏以降に会えればいいねーなんて話をしてお別れ。

盛岡ー仙台って近いんですが(新幹線で約45分)、なかなか会えないのは寂しいものですね…。

 

 

うーん…

ということで近々仙台に遊びに行こうと思います。(笑)

 

今日もありがとうございました。