みどっこ。

岩手(いわて、Iwate)で一眼レフ、河川、食文化、アウトドアを愛する20代男子の記録。

卒業あるばむん。

2014/05/05(Mon.)

この日は高校の同級生が東京、秋田、大船渡から来てくれたので盛岡で飲み会を開催。

参加者は、

Fさん(秋田)

Oさん(東京)

Mさん(大船渡)

でした。

 

組み合わせによっては、7年ぶりという人も!

そのことに驚くと共に、時の流れの速さにしんみり。

 

そんな中、この日の飲み会会場は、

 

炭焼 わさび

 

です。自身の来店は初です。

大通りの一本隣の道路で、盛岡城跡公園側にあります。

 

18:00前に入ったのでこの日最初のお客さんだったようです。

 

メニューは一部ですが、こんな感じです。

f:id:ihatov_iwate:20140506180514j:plain

個人的には鶏わさがおすすめです♪

 

隣で友人が、こんなものを注文。

f:id:ihatov_iwate:20140506180110j:plain

おぉ、かるくですか(笑)

美味しくいただきました♪

 

さて、7年という間に色んなことが身の回りで起きていたようで、沢山の近況報告が聞けました。

…まぁ、みんな大人になったよね、本当に。

 

実は、この日はこっそり卒業アルバムを持ってきていました。

それであの人は…この人は…

なんて話で盛り上がりました。

 

いやーしかし、当時はやっぱり若かったね。(笑)

うちらもそんなことを言う歳になったもんです(^^;)

 

その後、2時間程度話したところで2次会へ移動し、また2時間ほど飲みました。

仕事のことよりプライベートな話ばかりでしたね。

 

Oさんの高校のときの恋愛話はピュアすぎて心が痛くなりました(笑)

放課後に意中の人をラウンジに呼んで、OKの返事をもらって教室に戻っていく姿はなぜか容易に想像できるのです(笑)

 

 そんなこんなで、あっという間の4時間でした。

今日は皆さん東京、秋田、大船渡に戻っていると思うけれど、時間見つけてまた会いましょう。

 

今回の飲み会のように、こんな感じで懐かしき人を結びつけることもやっていきたいなぁと思うのでした。

 今年も、想い出に残るGWになりました。ありがとうございました♪

 

明日から仕事に戻ります!