みどっこ。

岩手(いわて、Iwate)で一眼レフ、河川、食文化、アウトドアを愛する20代男子の記録。

3人のFさん。

今日は、これまでの私の人生で出逢った友人、

 

Fさん

 

の名言(?)をつらつらと書いていきます。

 

名言1.

6年前、Fさん(秋田)

「私は相手から話を聞いて、駄目なところは駄目っていうけれど、頭からは否定しないよ」

これ、誰もが頭の片隅にあっても、意外と実行できない人が多いパターンですよね。

Fさん、しっかりしています。

 

名言2.

3年ほど前、Fさん(東京)

「友情と恋愛の感情をつなぐ言葉が不足している」

まさにその通りですね。

個人的実感として、同性でも異性でも、とことん話し合えるような仲がいいですね。

Fさん、これからももっともっと、言葉を紡いでいってください。色んな言葉が聞きたいです。 

 

名言3.

1年前、Fさん(宮城)

「宿題って結構危険な制度だと思う。くつろぐはずの家で強制されて、なにもリラックスできないじゃん。」

Fさん、確かに。仰るとおりです…感服。

 

ちなみに、この3人のFさんは全員別の人です。

Fさんからは名言がよく生まれますね。

はてさて、誰なんでしょうか(笑)