みどっこ。

岩手(いわて、Iwate)で一眼レフ、河川、食文化、アウトドアを愛する20代男子の記録。

「それが「正解」なんだ。」

これまでの人生の中で、沢山の事を考えさせられた、ある人(同い年)の日記を。

 本当によく考えさせられます。

 

----

 

たとえば
どうしようもなく

どうしようもなく大きいなにかに足をとられて


どうにも一歩も動けない

動かなきゃいけないのはわかってるけど

ただたちすくむことしかできない



そんな時みんなはどうするんだろう?



なんだかいろんなことで頭がいっぱいでなんだかなにも解決しないけど、


「正解」はわかってる
一つずつ、行動して解決していけばいいんだよ。


だけどなんだか
手も足も出せないでいる


そんな時が、みんなにもあるかなぁ


あるなら、みんながどうするのか、聞いてみたい



歩かなきゃいけないどこかめざさなきゃ
ここにはいたくない


だけど
なんで

あたしはもう歩かなきゃいけないの?



歩きたいのに
あたし歩けるのに

わかってる、歩くべきなのに



ごちゃごちゃする!


なにかを乗り越えるって一体どういうこと?

忘れるってことかな?
慣れるってこと?
反省すること?
元気になること?
勝つってこと?


歩き出す時、ここに何を置いていくつもりなんだ?


ぜんぶ認める勇気なんてないんだ



正解はわかってる

変わりたいなら、
変わればいんだよ。

それが「正解」だよ

----