みどっこ。

岩手(いわて、Iwate)で一眼レフ、河川、食文化、アウトドアを愛する20代男子の記録。

さんさんさ。

さんさ踊り

 

岩手で最も熱いお祭り。

そんなお祭りが例年通り8/1~4まで行われました。

 

盛岡にはこんなにも人が来るんだって感じられるお祭りでして、県内にお住まいの方は勿論、県外の方も一見の価値があります。

ニュースになっていましたが、今年は「和太鼓同時演奏の世界記録」に挑戦して、成功しましたね。

 

 

さて、そんなさんさ踊りですが、ブログに載せるにあたって、レポートなるものを書こうと思ったのですが、楽しすぎて写真を撮るのを忘れました。すみません…

 

ということでかろうじて撮っていた写真を3枚ばかり。

f:id:ihatov_iwate:20140805062403j:plain

看板にも「世界一」と書かれていますね。

f:id:ihatov_iwate:20140805062631j:plain

 

f:id:ihatov_iwate:20140805062713j:plain

 

みんなで「盛り上がる」ことを大事にしているお祭りです。

特に県外の方々に来ていただきたいところです。

お待ちしております。