みどっこ。

岩手(いわて、Iwate)で一眼レフ、河川、食文化、アウトドアを愛する20代男子の記録。

田沢湖。

<2014.08.02>

この日はドライブで田沢湖へ。

田沢湖と言えば、水深日本一の湖です。

なんと!

423.4m

もあるそうな。

 

ということで、ドライブがてら行ってきました。

盛岡から行けばいいのですが、一緒に行く人が花巻市に住んでいるのでお迎えへ。その後、雫石経由で田沢湖へ。

f:id:ihatov_iwate:20140814071258j:plain

これが田沢湖です。なんか海みたいな風景(笑)

この日は天気もよく、人もそんなに多くなかったので落ち着いて夏の田沢湖を楽しめました。

以下、写真で。

f:id:ihatov_iwate:20140814071659j:plain

f:id:ihatov_iwate:20140814072533j:plain

f:id:ihatov_iwate:20140814072425j:plain

f:id:ihatov_iwate:20140814072637j:plain

 

うーん、本当に気持ちがよくて時間がたつのがあっという間でした。

帰りは盛岡に寄って、さんさ踊り2日目へ。

f:id:ihatov_iwate:20140814071821j:plain

この日は土曜日と言うこともあって、ぎゅうぎゅう詰めの状態でした。なので歩くのも一苦労…。

でも、こちらもいい思い出になりました♪

ということで夏を満喫できた1日でした♪