みどっこ。

岩手(いわて、Iwate)で一眼レフ、河川、食文化、アウトドアを愛する20代男子の記録。

埼玉へお見送り。

<2014.08.17>

この日は午前中から稼動。

愛車を法廷速度内でかっ飛ばして、いざ紫波町へ。

 

高校の友人、Iさん(都知事)に逢いに。

本来、お盆期間中に会う予定だったのですが、残念ながらお互いの予定が合わず、今回は延期になるかと思っていましたが、Iさんの都合があったため急遽会うことに。

この日、Iさんは職場のある埼玉に戻るとのことで、中の人の愛車で盛岡駅まで送っていくことになりました。

Iさんの実家にお迎えに行ったあと、盛岡駅へ向かう途中に本宮にあるドライブスルーの出来るスタバへ行って雑談をしてきました。

その雑談の中で、9月にある連休を使って高校の飲み会が出来ないかという流れになり、幹事をやってくれそうなOさん(的中さん)に電話して相談することに。

すると、

Iさん、中の人「だれか9月の幹事やってくれないかなー」

Oさん「幹事やるよ!(即断)

Iさん、中の人「おぉーパチパチパチ(感嘆)」

さすが、Oさん、即断力と実行力があります。素敵。

 

9月の予定も着々と埋まってきています。

というより、9月の土日はありがたいことに8割埋まりました。感謝、感謝。

仕事も一部あるけれどね。

人に出逢うことって、本当に素敵。大好きです。

残りの2割は特に逢いたい人に逢えればいいかなぁと思います。

 

そして、雑談も終了し、Iさんを盛岡駅西口で降ろして見送ったのでした。

次は9月に東京でお会いしましょう。

ありがとうございました~♪