みどっこ。

岩手(いわて、Iwate)で一眼レフ、河川、食文化、アウトドアを愛する20代男子の記録。

ボーリング+整体+飲み会。

*2014.10.25

 

この日は夜から久しぶりの職場の同期飲みがありました。

中の人は、最近県外に行っていることが多かったため、このような岩手での飲み会は久しぶりです。

 

と、その飲み会の前に、中の人の思いつきで急遽ボーリングをすることに。会場はもちろん、ラウンドワン。

ここでプレーしたのは、

Hさん(赤面君)

Kさん(毛筆王)

中の人

 の3人です。

 

f:id:ihatov_iwate:20141026073242j:plain

Kさんはボーリングは1年ぶりだそうです。(1年前にプレーしたのは仙台で、一緒にベガルタ仙台の試合を見に行ったとき以来だそうな。)

Hさんは安定の上手さ(皮肉)でしたね。

  

例によって、ムーンライトストライクゲームがあるわけですが、

f:id:ihatov_iwate:20141026073446j:plain

今回は(も)案の定失敗していました。よって今回はストライクを出したときに貰える写真は無し。

写真はムーンライトストライクゲームに失敗して悔やんでいる1枚です。

┐(´ー`)┌ まったく…成長していないな…

 

 

さて、そんな感じで楽しくボーリングを4Gこなし、体も温まったところで、

 

0次会。

 

会場は盛岡駅前のはなの舞です。

まずは乾杯。

f:id:ihatov_iwate:20141026073924j:plain

1次会開始まで1時間を切っていたので、1人1杯で終了。ここでは仕事のこと中心に語りました。

お店を出て、程よく酔い始めたところで、1次会。

会場はユニバーサルダイニング盛岡店です。

(写真撮り損ね)

 

 

さて、今回の参加者のほとんどはこのブログを見ている(と思う)ので、1人1人を紹介していきます。

 

参加者は、順不同で

1.Sさん(三中)

>約半年ぶりの再会。

去年は仙台へベガルタ仙台の試合を見に行ったこともあります。

ノリツッコミの出来る貴重な人材。

 

2.Yさん(純情野球部)

ラーメン会メンバーの1人。

ボーリング、ラーメン、バッティングセンターなど色々一緒に動いてくれるありがたい存在。登場ブログはこちら

 

3.Mさん(九州男児)

>ブログには初登場。九州出身のMさん。話し方が独特(これが九州風なのかな?)。

ノリ20%、ツッコミ80%のバランスが取れた方です。

 

4.Hさん(赤面君)

>ブログには何回も登場しています。

お酒を飲むとすぐに顔が赤くなります。早すぎ(笑)

今回の幹事担当ということで、諸々ありがとう。素敵な進行でした。

登場ブログはこちら

 

5.Kさん(ユニバース)

>ブログには初登場。

なんと、小中高まで一緒という奇跡。年齢は違いますが、今度じっくり話をしてみたいものです。家もそんなに遠くない。笑

またよろしくね。

 

6.Rさん(運転講習会の人)

>ブログには何度か登場しています。

今年の八幡平への運転講習会において、運転を軽く放棄したお姉さんです(笑)

好きな場所は川徳と喜盛の湯。

登場ブログはこちら

 

7.Kさん(帝王)

>働いている事務所が同じKさん。飲み会は久しぶり…と思ったら、つい2週間程度前に飲んでいましたね。笑

KさんのKは北松園のKでもあります。

登場ブログはこちら

 

8.Iさん(いくちゃん)

>最近交流を持つようになったIさん。前にも書いた気がしますが、とある事項で共通点があるため、その話をしようと思ったのですが、さすがに大衆の前では話せませんでした(笑)

登場ブログはこちら

 

9.Kさん(毛筆王)

>今回の飲み会の主な目的は、Kさんの国家試験終了をお祝いするものでした。

まずはひと段落。お疲れ様。

相変わらずビールをたくさん飲むその光景に懐かしさすら覚えました。

登場ブログはこちら

 

あと、中の人も合わせて計10人で飲み会でした。

 

 

 

さて、皆さんの紹介も終わったところで早速乾杯です(^o^)/(乾杯写真撮り損ね)

 

 

 

 

 感想としては、料理が美味しかったとの印象です。周りも同じことを言っていましたね(ノ∀`)(料理写真撮り損ね)

 

 

 

 …はい、写真撮り損ねばかりですみません。

でもそれほど久しぶりの再会が嬉しかったってことなのです(^o^)/

 

<1次会で話題になったことのメモ>

・Sさんは来年の1~3月に籍を入れるようなので2次会を盛りあげる決心をしたこと。

・Rさんは整体にいってすっきりしてきたとのこと。次回整体部を発足する。(予定)

・Kさん(帝王)、Hさんは午前中野球の試合があり、お疲れだったこと。

・Mさんは諸事情で来年は岩手県外で仕事なので、それまでに飲み会をもう一度開催すること。

・Kさん(毛筆王)は年度末インドに行くこと。お土産を頼んだこと。

・Yさんは予想以上に純情だったこと。物理的な距離は関係なかったこと。

・Iさんは歯医者に行っていたこと。

 

 

 その後、2次会会場へ移動。

こちらでは1次会の反省を踏まえ、写真を撮りました。

そんな二次会はひっそりとコーラを頼む中の人。

f:id:ihatov_iwate:20141026075239j:plain

会話も弾みます。

 f:id:ihatov_iwate:20141026075252j:plain

入口付近にいた中の人は、後半戦、隣にいたYさんと水で乾杯。水美味い。

 

 日付が変わるくらいまで盛り上がり、明日の予定がある方もいるので解散。

最後に写真をぱしゃり。

f:id:ihatov_iwate:20141026080127j:plain

あっという間の数時間でした!

また集まりたいですね。ありがとうございました(*´∀`*)