みどっこ。

岩手(いわて、Iwate)で一眼レフ、河川、食文化、アウトドアを愛する20代男子の記録。

大手社員、岩手に到来。

*2014.10.30

 

この日は横浜から高校の友人Hさん(道路オタク)が岩手に来県されましたので歓迎しました。

中の人もそれに合わせて仕事をはやめに切り上げました。

 

Hさんの登場ブログはこちら

そう、池袋飲み会の時に合コンでいなかった人なのです。

大手の道路会社に勤めているHさんは、諸々の経験も豊富(笑)で、中の人にもその技を伝授してもらえることになりました。ありがたや、ありがたや。

 

 

そんなことを話していながら、夕食を一緒に食べることに。

高松のサンクスにて合流し、中の人の車でサンダーバードへ。

サンダーバードと言えば、いわゆる「二郎系」といわれるジャンキーな食べ物で有名なお店です。

お店に入り、幸いにして連席が空いていましたので待ちなくして着席。

写真はHさんの注文した「みそ1型」です。

f:id:ihatov_iwate:20141103093552j:plain

※本人がLINEで送ってくれた画像を引用

「盛岡で二郎系が食べたい!」とのことで、今回が初挑戦だったHさん。美味しく頂いていたようです。よかったよかった。

 

その前には盛岡名物、じゃじゃ麺も食べていたようで、これもまた美味しそうでした。

f:id:ihatov_iwate:20141103093743j:plain

帰りの車中はHさんの食べたニンニクの芳しい香りが漂っていましたね、Hさん、本当にありがとう。

 

そのままHさんの住む北松園に送り久しぶりの再会は終了したのでした。

年末年始に会うことを誓ってお別れ。

 

またね~(゚▽^*)ノ