みどっこ。

岩手(いわて、Iwate)で一眼レフ、河川、食文化、アウトドアを愛する20代男子の記録。

5/1 GW帰省飲み。

盛岡ちょっと暑すぎ…

こんにちは、中の人(若干疲れ気味)です。

 

世間はいわゆるGWに突入したそうでうらやましい限りです。今年からそういった祝日関連が一切関係なくなりショックが大きい今日この頃、今年のGWは長い人では12連休という強者もいると聞いていますが、皆様は何連休までとっているのでしょうか。

 

さてさて、週末金曜日であるこの日は夜勤明けで、朝方帰宅昼就寝夜飲み会という1日でした。

朝と昼は特に書くこともありませんので、夜のことを少々。

 

夜の飲み会は、秋田からお越しのムーブの人ことTさんです。高校の同級生です。

前回登場ブログは、こちら。

ihatov-iwate.hatenadiary.com

 

そんなムーブの人と共におじゃましたのは居酒屋べっかさんです。久しぶりの訪問になります。

お店に入り、早速再会を祝して乾杯です ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

f:id:ihatov_iwate:20150502054142j:plain

料理は刺身を中心に美味しく頂きました。

f:id:ihatov_iwate:20150502054217j:plain

もう彼とは大学時代から何度も飲み会を開催していますが、話題は日常のことから将来の話まで幅広くします。年齢も年齢ですので、昔のようなくだらない話の中に真面目な要素の話も入ってくるようになったのは、自分たちが歳をとった証拠なのでしょうか。深みのある話ができたと思います。

 

結局こちらでは3時間程度楽しんだ後、盛岡駅前のはなの舞さんへ移動して2次会です(*^^)o∀*∀o(^^*)

f:id:ihatov_iwate:20150502054232j:plain

こちらではひたすら恋愛と結婚中心に語りました。

語ること、約2時間。笑

f:id:ihatov_iwate:20150502054239j:plain

注文した馬刺しも大変おいしゅうございましたし、

f:id:ihatov_iwate:20150502054244j:plain

〆に頼んだデザートはやはり別腹。甘いものの破壊力は絶大です。

 

話をしている中でふと、年収という話になったのですが、大手企業に勤務されている彼の年収と中の人の年収を比べてみて、その差に愕然としました。。

彼も同じく社会人生活3年目なのですが、こうも違うのかと。大手企業との差ははっきりとしていました。そして彼はイケメンですので、鬼に金棒だとも思いました(笑)

 

そんな格上すぎるムーブの人との飲み会もあっという間に終了し、最後は盛岡駅にて解散。そこからタクシーで帰宅し、自宅に着いたのは日付が変わる頃でした。

いやぁ充実した1日でした。またぜひ飲みましょう。

 

ということで、夜勤明けから始まり格差に驚くばかりの1日なのでした…♪

明日は外におでかけしに行ってきます(^o^)/

**2015.05.01**