みどっこ。

岩手(いわて、Iwate)で一眼レフ、河川、食文化、アウトドアを愛する20代男子の記録。

5/2 BBQ会場のその先と中学の同窓会。

最近ニュースで山火事が多いとのことをよく聞きます…。自然災害とはいえ、最低限山火事を起こさないように出来ることは守っていきたいですね。

 

さて世間はGW初日の5/2。

休みが合いましたのでこの日は午前中から花巻市と北上市へランチとドライブがてら遊びに行くことに。

 

午前11:00頃出発。一路、花巻市へ。

気持ちよくドライブをしながら到着したのは、

f:id:ihatov_iwate:20150503105345j:plain

ポパイです。こちらは2度目の訪問になります。

ちなみに、1度目の訪問は、

ihatov-iwate.hatenadiary.com

こちらの記事で書いた、ボード終わりに来たことがあります。

 

そんなポパイでは、こちらの

f:id:ihatov_iwate:20150503110713j:plain

プルートハンバーグセットを注文。

前回は辛さが1でしたが、今回は辛さを倍にすることに。ハンバーグの中に辛さが練りこまれているのですが、かなり美味しい。これには大変満足です。

 

あっという間に食べ終わり、お店も混んでいましたので、そそくさとお店を退散したあとは、車をさらに南下させ北上市へ。

こちらに到着です。

f:id:ihatov_iwate:20150503111831j:plain

このブログを長く見ていただいている方にはお分かりかと思いますが、

こちらの記事

ihatov-iwate.hatenadiary.com

 

でみんなでBBQをした北上市憩いの森です。

それで、今回はこのBBQをした場所からさらに上の方へ車で行きます。

そしてある程度上に行くと駐車場があり、最後はこちらの階段を歩いて登ります。

f:id:ihatov_iwate:20150503111228j:plain

すると頂上へ到着し、こんな景色に出逢います。

f:id:ihatov_iwate:20150503111254j:plain

北上市を一望することができます。

この日は天気も良く、景色を眺めるにはベストな気候でした。

f:id:ihatov_iwate:20150503111326j:plain

別視点。のどかさと工業都市としての一面を覗かせます。

こんな場所があることに感動です(T-T)来てよかった

 

そんな景色に出逢えたあとは気持ちよい山道を下り、

f:id:ihatov_iwate:20150503111337j:plain

次の目的地に向かうのでした。

 

次に来たのは花巻市にあるれじゃ丸ボウルさんです。

ここは、すごく昭和の雰囲気が漂っていました(;゚д゚)

f:id:ihatov_iwate:20150503111358j:plain

 

f:id:ihatov_iwate:20150503111405j:plain

平成生まれの中の人にはすごく時間差を感じてしまいました。。(笑)

f:id:ihatov_iwate:20150503111438j:plain

こちらではボーリングを3Gほど。

3G目は10フレ中5フレがストライクだったものの、それ以外はパッとせず…。

5/6にもボーリングを予定していますので、その時にはもっと上のスコアを目指します。

 

そしてボーリングも終了し、付き合ってくれた人を自宅に降ろし解散した後は飲み会が待っているため盛岡へ戻ります。

 

1時間後、盛岡へ到着し、身支度を済ませこの日の飲み会会場へ。

今日は中学校の同級生がGWということで盛岡に戻ってきているため、急きょ開催される運びとなりました。

早速久しぶりの再会を祝して乾杯です。

f:id:ihatov_iwate:20150503114027j:plain

会話の中身としては、仕事のこと、趣味のこと、中学時代のやんちゃな出来事、中学の同級生の現在など盛り上がる話題でいっぱいでした。

昭島ボーイNさんが年を経るごとに彼の父親に似てきているのを実感しました(笑)

また、このほか、プリオことYさんの結婚式に関する話題もあり、今年のイベントも楽しくなってきそうなことを実感です。

 

そして4時間ほど飲んだところで、また会えることをを願って解散です。相変わらず楽しかったので次回はお盆あたりに集まれるとうれしいな。

 

ということで、今日も幸せな1日でした…♪

**2015.05.02**