みどっこ。

岩手(いわて、Iwate)で一眼レフ、河川、食文化、アウトドアを愛する20代男子の記録。

5/6 あっぷるろーど。

この日は終日お休みでしたので午後から稼働です。

 

久しぶりに赤面Hさんと遊ぶことに。

具体的にやりたいことを決めていなかったため、まずは夏タイヤに変えた愛車たんとくんの走行状況を確認するために運転します。

どこを走るか検討した結果、盛岡市の山沿いを走ることに。

途中、

f:id:ihatov_iwate:20150508000222j:plain

綱取ダムを通過しました。

正直なところ、こんなところにダムがあるとは思いませんでした…笑

f:id:ihatov_iwate:20150508000242j:plain

看板もあり、この周辺を確認することができます。

 

その後、写真はないのですが、盛岡で知る人ぞ知るアップルロードへ行ってきました。アップルロードとは、簡単に言えば山に沿って道路があり、そこから盛岡の夜景を一望出来る場所があるという隠れ名所的なところです。

この日は日中に行ったため、綺麗な夜景は見られませんでしたが、タイミングがあれば訪問してみたい場所です。ただし、道路が若干狭いため、運転には注意が必要ですね。

 

さて、地上に降りてきた後はこちら、

f:id:ihatov_iwate:20150508000250j:plain

ラーメン山岡家さんへお邪魔しました。初訪問です。

f:id:ihatov_iwate:20150508000300j:plain

濃香えび醤油つけ麺を注文です。

このスープ、味が本当に濃香で、味がしっかりしているのが十分に伝わってきました。実においしい。

 

あっという間に完食。実に満足でした。

ちなみにこちらのお店は24時間営業という珍しいお店ですので、いつでもその味を堪能することができます。

 

そして、お店の味に満足し、この日は解散としました。

今日も充実していて楽しかったです。またの機会にお会いしましょう。

**2015.05.06**