みどっこ。

岩手(いわて、Iwate)で一眼レフ、河川、食文化、アウトドアを愛する20代男子の記録。

5/7 高級おすし。

この日は夕方から仕事でしたので、仕事前まで稼働です。

 

この日はGW(+α)ということで、横浜から道路オタクのHさんが来盛(盛岡に来ること)されていたので一緒にお昼を食べることに。

 

ちなみに、道路オタクHさんの登場ブログはこちら。

ihatov-iwate.hatenadiary.com

 高校時代の同級生ですので、高校の同窓会ネタによく登場します。

 

さて、お昼に訪問したのは清次郎さんです。清次郎と言えば、岩手では言わずと知れた、高級なお寿司屋さんです。

 

お店に入り、早速お寿司を注文します。

f:id:ihatov_iwate:20150507234546j:plain

おぉ、美味しそう…。

実際の味はいわずもがな、美味でした。脂の乗りが素晴らしい。

 

隣にいた道路オタクさんは、

f:id:ihatov_iwate:20150507234641j:plain

このお店では値段がトップレベルの豪華3点盛りを注文していました。さすがです。

 

こちらのお店の感想として、1貫あたりの見た目は普通の量に感じるのですが、中身が予想以上に充実していて満腹中枢が刺激されます。このお店独自の傾向なのかな、と思います。

 

そんな高級なお寿司を頂きながら、最近のこと、これからのことを話すこと1時間…

その味に大変満足し、次なる場所へ行くことに。

 

続いて、ラウンドワンへ。

ここでは道路オタクさんのゲームの腕前を披露していただきました。

f:id:ihatov_iwate:20150507234958j:plain

戦場の絆、というゲームだそうです。

中の人は全く知りませんでしたが、この写真のとおり、シューティングゲームのようです。道路オタクさんの腕前を披露してくれるとのことで中の人は大変ワクワクしていたのですが、プレーした2回ともミッション失敗していました(笑)

 

そして、ゲームを見学した後は解散。

短い時間でしたが、十分楽しめました。ありがとう。

次は7月の東京遠征の時に一つお願いしますね。

 

ということで短い時間を有効に使うことの出来た1日でした…♪

**2015.05.07**