みどっこ。

岩手(いわて、Iwate)で一眼レフ、河川、食文化、アウトドアを愛する20代男子の記録。

10/16 結婚祝いとまさかの…

この日は仕事はお休み。

そして札幌から先日結婚式を挙げたK夫妻が妹の結婚式が盛岡であるとのことで盛岡に戻ってきました(*^o^*)

 

ということで、改めて結婚のお祝いと妹さんのお祝い、そして1か月ぶりの再会を祝い、地元のお店で飲み会です。

( ^_^)/□☆□\(^-^ )カンパーイ♪

 

f:id:ihatov_iwate:20151021070817j:plain

 

先日盛大に行われた結婚式の話を中心に、近況について話しました。

結婚式の構成についての具体的な話もあり、参考になること多し、、でした。

 

今回、K夫妻には、先日結婚式で読ませていただいた手紙をお渡しすることができました。

f:id:ihatov_iwate:20151021070856j:plain

一字一句心をこめて書きました。

あとでゆっくり読んでくださいね。

f:id:ihatov_iwate:20151021070942j:plain

その他、料理もおいしく、箸が進みます。

全体的に料理も素晴らしかったですね。

 

そして会話も弾む中、この日最大のサプライズが…

 

お酒も入り会話も弾む中、一緒に飲み会に参加していたT先生から婚約のご報告が。

しかし、あまりにも脈絡のないところからいきなり、

「結婚します!」

との報告でしたので、その場にいた一同、

「(゜ロ゜)」

と、一瞬の間が空いてしました。笑

 

T先生、報告するときは前ふりとして

「実はご報告があるのですが…」

の一言があってもいいんじゃないかな?笑

 

いずれ、おめでとうございます。

 

T先生は何回かの教員採用試験を経て、今年度晴れて合格したようですから、悲願という形になります。こちらも合わせておめでとうございます。

 

T先生には

何度も試験で失敗したけれど、ようやく受かった⇒粘り強さ(=何度でも起き上がる)

をイメージしてこのころころわんこをプレゼントしました。(このとき、結婚の話は寝耳に水でしたのでこんな簡易なプレゼントしか用意していませんでした。。)

f:id:ihatov_iwate:20151021070915j:plain

※左はK夫妻に贈った手紙に付けたシールです。

 

いずれそういった身近な変化を感じられる良い飲み会でした。

また開催したいと思います。

 

**2015.10.16**