みどっこ。

岩手(いわて、Iwate)で一眼レフ、河川、食文化、アウトドアを愛する20代男子の記録。

16/03/09 中央公園。

今日の盛岡はまずまずの天気。晴れ間もチラッと覗きます。

 

まずは今日の1枚。これは送電線を下から撮影したものです。

鉄塔の大きさ的に66kVなのかな?

f:id:ihatov_iwate:20160310075936j:plain

 

ということで、

f:id:ihatov_iwate:20160310080011j:plain

盛岡市にある中央公園に来ました~!

ここは盛岡市HPによると、

www.city.morioka.iwate.jp

1978年に作られています。結構歴史あるのね。

同じ敷地内には、岩手県立美術館、子ども科学館などもあります。

f:id:ihatov_iwate:20160310080014j:plain

 

そんな中央公園の上から盛岡市南部を撮影したものがこちら。

f:id:ihatov_iwate:20160310080048j:plain

昔(10年くらい前)に比べると相当建物が並びました。

 

一方こちらは北に向けて1枚。

f:id:ihatov_iwate:20160310081051j:plain

盛岡駅がある方向ですが、アイーナ、コジマ、ラウンドワンなど。駅付近のオーラが出ています。

県都、盛岡の今後の街並みはどうなっていくんだろう、まだまだ高層ビルが建つのかな…なんてことを思いながら、風が強くなってきたのでここで退散。

夜景も綺麗とのことなので、次回機会があれば来てみたいと思います(^_^)

 

**2016.03.09**