みどっこ。

岩手(いわて、Iwate)で一眼レフ、河川、食文化、アウトドアを愛する20代男子の記録。

月曜日ハイライト。

仕事帰り、とあるコンビニにて。

 

私「からあげ1つお願いします。」

 

店員さん「ありがとうございます~。」

 

店員さん、袋に買ったモノをつめる。

 

店員さん「554円になります。」

 

私「じゃあ565円で。」

 

店員さん「565円お預かりしま~す」

 

レジ「ガチャガチャガチャコーン」

 

店員さん「11円お返しいたします、ありがとうございました~」

 

私「どうも~」

 

私、店を出る。

 

 

 

---数分後---

 

あることに気がつき、店に戻る私。

 

店に戻ると、

 

店員さん「あっ、よかった~(安堵の表情)。からあげ入れるの忘れてました、大変申し訳ございません。」

 

そう、買ったからあげを袋に入れるのを忘れているのだった。

 

忘れていた店員さんも店員さんだが、気がつかなかった自分もどうかと思う。

 

そんな月曜日。