みどっこ。

岩手(いわて、Iwate)で一眼レフ、河川、食文化、アウトドアを愛する20代男子の記録。

怒涛の1週間。

今週は仕事がかなりハードでした。

事務所内で最後に帰ることが週に3回も…(汗)

 

メリハリつけて定時にあがりたいところです…

が、そんなわけにはいかない今日この頃(´・ω・`)

そんなこんなで今週を振り返ります。

 

水曜日に出張で久慈市へ。

 

ほう、久慈。

久慈市と言えばあれですよ、あれ!NHKの朝ドラでも話題になった、

 

 

あまちゃん

 

 

そう、昨年のこの時期に放送されていたドラマ。

そのロケ地になります。

 

個人的な久慈に対する感想ですが、海風が最高に気持ちよくて、ドライブ等に素敵な街です。皆さんもぜひ一度お越しください!!

 

そんな出張時のお昼はこちらへ。

f:id:ihatov_iwate:20140517071408j:plain

らーめんの千草

 

こちらのお店、久慈駅の近くにあります。

個人としては訪問は初めて。

 

店内はカウンター席、テーブル席の両方あり。

店内にはサインが多数かざってありました。

あまちゃんのロケメンバーからGLAY朝青龍まで!

うーんすごい。

 

そんなサインに感動している中、頼んだのはこちら。

f:id:ihatov_iwate:20140517071501j:plain

カツらーめん¥820

 

カツは中からジュワっと、スープは醤油ベースで、久慈市らしく琥珀色のように輝いていました。

普通盛りで注文しましたが、食べ盛りの私(笑)にはやや少なかったので、次回来たときは大盛りにしようと思います。

 

今日も美味しい一杯でした。

ごちそう様でした(^人^)

 

その後、千草から程なく近いこちらへ。

f:id:ihatov_iwate:20140517071546j:plain

道の駅 くじ

 

です。

 

平日のお昼で、駐車場は満車に近い状態でした(汗)

さすがあまちゃん効果…

f:id:ihatov_iwate:20140517072642j:plain

その余韻もまだまだ続いています。

なので停める場所を確保するので精一杯…。

 

なんとか停められて中へ入ります。

 

中の売店ではこんなものを購入。

f:id:ihatov_iwate:20140517071259j:plain

f:id:ihatov_iwate:20140517071312j:plain

はい、完全にあまちゃんにやられていますね。

マグカップは職場で使うことにしました。職場の方からの反応も上々です。

琥珀ッキーは美味しくいただきました。

 

あと、この日はチラっと見ただけですが、こんな有名なメニューがあります。

f:id:ihatov_iwate:20140517072227j:plain

そう琥珀丼。

この丼、値段が…

 

2,300円

 

うん、いつの日か、食べてみたいと思います(遠い目)

 

そんなこんなでちょっとのお昼休みでしたが、結構充実。

今年は何回か久慈市にくることもある予定なので、そのときが楽しみです♪