みどっこ。

岩手(いわて、Iwate)で一眼レフ、河川、食文化、アウトドアを愛する20代男子の記録。

10年ぶりに。

<2014.08.14>

この日は午前中~午後のおやつタイムあたりは祖父の家へ。

小さかった甥っ子も、気がつけば4歳になって成長の早さに驚かされます。

泣き喚いていた当時に比べればずっと良いのですが、相変わらずやんちゃで、元気が良いこと(笑) 終始、「遊ぼー!」の掛け声に笑顔(繕い?)で対応する中の人がいました。

家の中でエアコンをかけつつも、なぜか自然とかく、汗。そして無くなる体力。

まだまだ歳を憂う年齢ではないですので、衰えを感じないような最大限のパフォーマンスをして乗り切りました。

 

こう、小さい子供を相手にすると本当に疲れます。

 

でもね、これだけは言える。

 

子供はかわいい。

 

間違いない!

 

その後、愛車を法廷速度内でぶっとばして一路盛岡に戻ってきました。

夜からは中学校の同窓会があったので参加。中学というグループですので、会場が自宅から近くていいですね。

 

18:00から開始。

この日は10年ぶりの再会を祝う人もいて最初から気分は最高潮でした。

 

乾杯の音頭は、Hさん(カビゴンさん)からのうれしい報告と合わせてでした。Hさん、心からおめでとう。

さて、昔話に花が咲き、当時をしみじみと回顧していたら、あっという間に1次会の終了時間を迎えたので2次会会場へ移動。

2次会はみんなで近くのファミレスへ。

(田舎なので近くに飲み屋がないのです。笑)

ここで深夜1時近くまで語りました。もちろん中学ネタで。尽きないネタ。 くだらないネタが大半だったかな(笑)

 

そして、2次会終了後、仕事柄、深夜に働いている人を訪ねに職場へ行ってみたり、リッチにタクシー呼んでみたりと、ワイルドなことをして10年ぶりの再会を祝した飲み会は終了したのでした。

 

飲み会を終えて、いつも思うのですが、やっぱりみんなあの時と変わっていない。それだけは良くわかりました。でも、やんちゃだった部分は時の流れと共に上手く還元されているなぁとも感じたり。普段は縦のつながりも多いのですが、こういった横のつながりも大切にしていきたいと改めて感じた夏の夜でした♪

みなさんありがとうございました!