みどっこ。

岩手(いわて、Iwate)で一眼レフ、河川、食文化、アウトドアを愛する20代男子の記録。

北海道3日目 ~麻生さんや白石さんとの出逢い~

<2014.08.21>

この日は1日札幌を満喫する日。

午前中はこちらへ。

ラーメン二郎札幌店

初訪問です。ちなみに関東のお店には何店舗か行ったことがあります。

 

ラーメン(小)です。

f:id:ihatov_iwate:20140822060409j:plain

これでも普通のラーメン屋の倍程度あるというので驚き。ですので初めての方は決して大を頼まないようお願いしますm(__)m

10分程度で完食。ご馳走様でした。これ食べると本当にお腹一杯になります(笑)

 

そういえばお店で並んでいるとき、前の人からふと声をかけられ、二郎の話や普段のことについて話をしました。なんでも、東京から旅行できているそうで、この二郎に寄ったとか。

話していて、感じのよい人で楽しかったです。

ある程度会話も弾んだところで、またどこかでお逢いすることを誓ってお別れました。ありがとうございました(^o^)

うーん、こういう出逢いって良いですね。

昔の人見知りしていた自分から大分進歩したなぁ…(笑)

 

 

 

そしてその後は所用で転々と移動。

写真でご覧ください。

 

白石駅

f:id:ihatov_iwate:20140822061034j:plain

テレビ塔。

f:id:ihatov_iwate:20140822061143j:plain

時計台。 

f:id:ihatov_iwate:20140822061408j:plain

北海道庁旧本庁舎

f:id:ihatov_iwate:20140822061354j:plain

札幌国際芸術祭

f:id:ihatov_iwate:20140822062027j:plain

札幌駅

f:id:ihatov_iwate:20140822062037j:plain

この時計がシンボルですね。

f:id:ihatov_iwate:20140822061705j:plain

そして、札幌駅構内で買い物をして、その後麻生(あさぶ)へ行きました。

これでこの日の活動は終了。

麻生や白石って人の名前みたいですね…

 

この日感じた大切なこと…

札幌は都会

少なくとも盛岡よりは人の出入り多し、建物等多数で当初の自分のイメージとは大きく変わりました。

見習うところはかなり多そうです…。

 

ということで3日目も沢山楽しめました。

明日はいよいよ札幌脱出!