みどっこ。

岩手(いわて、Iwate)で一眼レフ、河川、食文化、アウトドアを愛する20代男子の記録。

Return to Tokyo - 1日目その2。

その1からの続きです。

 

堀切駅に到着。

f:id:ihatov_iwate:20140922074039j:plain

いつものコース通り、荒川の土手を歩きます。

f:id:ihatov_iwate:20140922074131j:plain

前回のブログ(リンクで飛べます)にて、この場所は工事中だったのですが、あれから半年が経ち、工事も終了し舗装されていました。

もしかしたらお気づきの方もいるかと思いますが、この場所は砂利道の頃に有名になったところです。

f:id:ihatov_iwate:20140922074828j:plain

相変わらず見渡す景色は変わらず。素敵な時間を過ごせました。

 

その後、北千住駅へリターン。

f:id:ihatov_iwate:20140922075001j:plain

北千住で買い物を済ませた後は、上野→秋葉原へ。

電気街口を出ようとしたところ、

f:id:ihatov_iwate:20140922075143j:plain

なんという偶然。岩手のじぇじぇフェスタが開催されていました。

岩手県キャラクターのわんこきょうだい、陸前高田市のキャラクター、たかたのゆめちゃんがいました。

f:id:ihatov_iwate:20140922075334j:plain

写真はそのたかたのゆめちゃんです。

結構可愛いので通り過ぎてゆく人がみんな注目していました。そして写真を撮る人の数も非常に多かった印象です。

東京でも岩手のことを知ってくれる人が増えるのは嬉しいことですね。

 

その後、所用で錦糸町へ。

f:id:ihatov_iwate:20140922075701j:plain

久しぶりに来ました。ここで少々散歩をしていい汗をかきました。

f:id:ihatov_iwate:20140922075908j:plain

錦糸町駅すぐ近くのバス停に、東京都交通局の出しているこういう広告(?)があるのですが、いつも見とれてしまいます。岩手のバス停にはこういう大きな看板がないのですが、誰か作ってくれないかなぁ。

 

そんなことを考えつつ、錦糸町を後にし、再び秋葉原へ。

秋葉原ではこちら。 

f:id:ihatov_iwate:20140922081233j:plain

 ドンキホーテと、AKB劇場を見てきました。

AKB劇場といっても、チケットを持っているわけでもなく、とりあえず行ってみようという意図です。

 

劇場のある8階にはAKBのメンバーの顔写真一覧が載っている場所があるのですが、そこの人の多いこと(笑)

AKBグループも人数多くなってきましたねぇ。今何人いるのでしょうか…

滞在時間約40分。

 

そして秋葉原から有楽町経由で辰巳駅へ。

f:id:ihatov_iwate:20140922081908j:plain

ここでは現在放送中のとあるドラマのロケ地ということで一度足を運んでみたかった場所です。

f:id:ihatov_iwate:20140922082049j:plain

この写真で分かりますかね。そう、HEROです。

OPによく出てくるこの場所は辰巳の森緑道公園です。駅から徒歩5分ほど。

この日はあいにくの雨だったこと、そして近くにある辰巳国際水泳場にて大会があり、その帰りでたくさんの学生さんがいましたので上手く写真が撮れませんでした…。

f:id:ihatov_iwate:20140922082236j:plain

なので、次回天気の良い時にリベンジしたいと思います。

道路を撮影中、雨が強くなってきた&暗くなってきたので早めに退散。

 

そして、渋谷へ移動。

写真はメトロの渋谷駅ですが、ハチ公口は8番なのね、分かりやすい。

f:id:ihatov_iwate:20140922082511j:plain

 

というわけで、渋谷からの話はもうちょっとあるのでその3に続きます。