みどっこ。

岩手(いわて、Iwate)で一眼レフ、河川、食文化、アウトドアを愛する20代男子の記録。

Return to Tokyo - 1日目その3。

その2からの続きです。

 

渋谷について、まずはスクランブル交差点を見て懐かしむ中の人。

f:id:ihatov_iwate:20140923063818j:plain

人も多く、ごちゃごちゃしています。渋谷に戻って来た感満載。

 

まずは、夕飯を食べるためにこちらへ。

f:id:ihatov_iwate:20140923064021j:plain

そう、辛いことで有名なラーメン中本です。

10段階で辛さが分かれていますが、この日はまだ予定を控えていたため、辛さ3の味噌タンメンをいただくことに。

f:id:ihatov_iwate:20140923064245j:plain

こちらが味噌タンメンです。

辛いもの大好きな中の人、その味はもちろん、

 

美味い。美味い。

大事なことなので2回ほど。

辛さ3ということもあって少し辛さに物足りなさを感じましたが、5以上にするとお腹がきゅるるると言い始めるため、今回はこれでちょうどよかったです。

 

ちなみに、辛さに自信のある方は、辛さ10の北極ラーメンを注文してみてはいかがでしょうか。ただし胃に自信のある方でないと…orz

ということで、また是非来たいと思います。

 

その後は渋谷を移動。

いつもお世話になっている服屋さん、ハンズ、蔦谷など多くのとこによって買い物。

諸々買えて満足。

 

その後、渋谷を北上して、一路新宿へ。

f:id:ihatov_iwate:20140923070950j:plain

アルタ前で待ち合わせ。仕事終わりのAさん(androp)と合流。仕事お疲れ様。

合流直前、Aさんに凄く似た人が現れ、声をかけそうになったのはここだけの話(笑)

 

飲みに行こうと思いましたが、Aさんは翌日も仕事のため、カフェで話すことに。

f:id:ihatov_iwate:20140923065820j:plain

いつも飲み終わりの写真しか撮ってない…

互いの近況を仕事の話からプライベートな話まで少々。

仕事については、前例を踏襲して担当を同じにするのは必ずしも良いことばかりではないってことを中心に。

プライベートについては、うちらもそんな年齢になったね~など時の流れに関すること中心に。

世間で話題の蚊についても話題になりました。「刺されなければいいね~」なんて言いながら翌日、2人とも蚊に刺されました。笑

 

そんなこんなで楽しめた1日でした。

文章にすると長くなりますが、しっかり残しておきたい記録です。

ということで2日目に続く。