みどっこ。

岩手(いわて、Iwate)で一眼レフ、河川、食文化、アウトドアを愛する20代男子の記録。

Return to Tokyo - 2日目その1。

*2014.09.21(Sun.)

東京2日目。

この日はまずこちらへ。

f:id:ihatov_iwate:20140923071526j:plain

馬車道です。

みなとみらいの1駅隣にあります。

ここで降りて、少々移動。

f:id:ihatov_iwate:20140923071730j:plain

レンガ造りの道をトコトコ歩いていくと…

f:id:ihatov_iwate:20140923072000j:plain

日本郵船歴史博物館です。

少々中を見学した後、移動してこちらへ。

f:id:ihatov_iwate:20140923072818j:plain

神奈川県庁です。

こちらもHEROのロケ地で使用されているとのことで、さっそくの訪問です(笑)

ああここで末次さんが…とか思いながら。

 

そしてその後は横浜公園関内駅を通過し、歩くこと20分…。

こちらへ。

f:id:ihatov_iwate:20140923074631j:plain

ラーメン二郎 関内店です。何度目の訪問だろう…?

11:00の開店と言うことで10:30に着いて余裕だろうと思っていましたが、すでに30人ほどの並び…orz

そしてそれに気がついたのか、お店の方が15分ほど早めに開店してくださることに。

 

開店後、並ぶこと15分。ようやく着席。

店の人「にんにくいれますか?」

中の人「にんにく、カラメ」コールの後、

f:id:ihatov_iwate:20140923074946j:plain

小、ニラキムチ到着。

関内店の大きな特徴はこのα型の豚が絶品なのです。

ということで食べ始めにいただく。

 

美味い。美味い。

大事なことなので2回(ry

 

10分弱で完食し、ロットは1抜けでした。

満足なひと時。絶対にまた来ます。

 

ということで2日目その2へ続く。