みどっこ。

岩手(いわて、Iwate)で一眼レフ、河川、食文化、アウトドアを愛する20代男子の記録。

Return to Tokyo - 2日目その2。

2日目その1からの続きです。

 

二郎を完食し、次はこちらへ。

f:id:ihatov_iwate:20140923201407j:plain

関内駅横浜駅センター北駅と移動し、駅から程ないところにある

Northport Mallへ。

 

こちらも半年振りの登場ですが、今回は中で買い物。

このブログの最後で取り上げた、紛失した充電器をこの度買いました。

…何も横浜で買わなくとも、盛岡で買えばよかったのに…という声が聞こえてきそうです(笑)

 

ちなみに、Northport Mallはこんな感じの外観です。

f:id:ihatov_iwate:20140923202226j:plain

中もおしゃれで、横浜に来たときはついつい寄っちゃいますね。

 

さて、上記の物を購入し買い物にも満足した後、本日の飲み会会場である池袋へ移動。

40分程度の移動がありましたが、池袋に少し早めに到着したので、

f:id:ihatov_iwate:20140923202522j:plain

西口にある東京芸術劇場へ。

特に中を見る予定はありませんでしたが写真だけ載せます。

f:id:ihatov_iwate:20140923202641j:plain

滞在時間は約20分ほど。都会の中のしんみりした部分に触れた瞬間でした。

 

その後、池袋駅東口に集合。

…が、人多すぎ、時間に誰も来ない(笑)

程なくして、Yさん(おかみさん)が到着、Iさん(都知事)がついで合流。

しかし、幹事のOさん(的中さん)が来ない。。

中の人→Oさんに電話。

中の人「今どこにいる?」

Oさん「ロフトで買い物してたわ!今から行くお!」

 

┐(´ー`)┌ まったく、幹事だと言うのに…笑

 

そしてなんとか人ごみのなかからOさんを見つけ、いざ飲み会会場へ。

今回の会場はこちら。

f:id:ihatov_iwate:20140923203134j:plain

バルデリコ サンシャイン通り店です。

池袋駅東口から4分程度。

 

…と、ここで今回の飲み会について簡単に。

開催理由はこのブログのとおり。

メンバーは

Oさん(的中さん)

Yさん(おかみさん)

Iさん(都知事)

で、高校のメンバーが集まりました。

 

本当はHさん(道路オタク)も来るはずでしたが、合コ(ry、失礼、親睦会のために参加できないとのこと。ただ、その飲み会が渋谷でやっていたそうなので、池袋から渋谷への移動を一瞬考えましたが、まずは池袋で飲むことになりました。

 

お店に入り、1杯目を久しぶりの再会を祝して乾杯です。

f:id:ihatov_iwate:20140923203806j:plain

ビールの味…美味い

今回のこちらのお店は、幹事であるOさんが

「パエリア食べたい!」

と熱望されていたため、それが実現されたことになります。

肝心のパエリアの味ですが、やはり、美味い

f:id:ihatov_iwate:20140923204154j:plain

ワインとよく合います。

さて話の内容ですが、高校時代のことを中心に、近況について話しました。

こう、普段は聞き役に徹することが多いのですが、ふとした瞬間から中の人に一気に話題を振ってくるあたり、さすが高校時代の同期だと思いました。鋭い

 

そんなこんなで2時間もあっという間に過ぎ、いったんお店の外に出たところで写真をぱしゃり。

f:id:ihatov_iwate:20140923220156j:plain

写真をモザイクつきで載せてみました。

これであれば誰が誰かわかるまい(笑)

 

その後、近くにあったお店で2件目。

f:id:ihatov_iwate:20140923220350j:plain

ここではIさんの恋人の話や、なぜか合コンの話で盛り上がりました。

あと、今日合コンで来られなかったHさんの進捗状況を把握するために電話を入れてみたり。今回は上手くはいかなかったようです。

 

 

そして2次会も終了し、埼玉に帰るIさん、Yさんを池袋駅でお見送り。

f:id:ihatov_iwate:20140923220712j:plain

手を振っているOさん(手前)の表情がどこかもの寂しそうでした。

 

このような流れで2日目も終了。

いやー高校時代のメンバーもいいね。みんな賢い道を選んでいる感じを受け取りました。皆さん、ありがとう。次回はお正月ワンチャン。

 

ということで、3日目に続く。