みどっこ。

岩手(いわて、Iwate)で一眼レフ、河川、食文化、アウトドアを愛する20代男子の記録。

東京2/8  -結婚を語る人たち-

東京生活2日目。

 

この日は夜からの飲み会のため午後からまったりスタート。

まずは、

f:id:ihatov_iwate:20141201103623j:plain

横浜駅へ。

ここで感じたことをいくつか書き記していくとですね…

○エスカレーターがやはり速い。

○改札の複雑さには未だ慣れない

CLUB WORLD CUP MOROCCO2014のイベントが開催されていた。

f:id:ihatov_iwate:20141201104000j:plain

f:id:ihatov_iwate:20141201104117j:plain

小さい子たちがこのブースで記念撮影をしていました。

その周りにはたくさんの方々がいましたね。

 

さて、そんな光景をちらっとみて次に、

f:id:ihatov_iwate:20141201103955j:plain

関内駅へ移動。

ここで待ち合わせ。

ここに来たのは、

Hさん(道路オタク)

Oさん(ふーみん)

中の人

の3人です。

 

関内に来た際には…こちら。

f:id:ihatov_iwate:20141201103644j:plain

ラーメン二郎 横浜関内店です。

今年2回目の訪問。

開店時間は18:00なのですが、なぜか早く開店しましたので30分待ち程度で済みました。

そして、期待して待つこと数分…

f:id:ihatov_iwate:20141201104538j:plain

小 汁なしラーメンが到着です。

これが、美味しいです。

久しぶりにカロリーをがっつり摂取しました(笑)

 

その後は、久しぶりの再会を祝して飲み会です。

会場は横浜駅西口にある金の蔵さんです。

f:id:ihatov_iwate:20141201103652j:plain

早速、乾杯です(^o^)/

カシオレ×2とか、女子会みたいな最初の1杯。笑

f:id:ihatov_iwate:20141201103707j:plain

注文を頼む道路オタクの人。

お酒も入り、会話も弾みます。

 

このお二方は最近の合コンマスターと呼ばれており、色々と話を聞くことができました(笑)

 

…うん、話を聞いているだけでは面白いですが、当該者は結構切実なんだなぁと思いました。

*中の人は合コンしたことがないですし、今後もする予定はないのですが、なかなか刺激的です。笑

 

そして2時間ほど飲んだあと、横浜駅で各々解散。

今回も皆さんに「あばよ!」をしていただきました。

f:id:ihatov_iwate:20141201103713j:plain

道路オタクさん。

f:id:ihatov_iwate:20141201103715j:plain

ふーみんさん。

仙台、盛岡ときて横浜でもぱしゃり。もう何度このブログで取り上げたことでしょうか。笑

 

こうして、2日目も無事終了。

楽しい1日をありがとうございました。

 

*おまけ

f:id:ihatov_iwate:20141201103721j:plain

そういえば、ふーみんはこの写真のスペルの発音、すごく流暢でした。さすがは高校No.1の実力者です。

明日からは都内で研修です。夜も楽しみです(^o^)/

では♪

f:id:ihatov_iwate:20141201103724j:plain

**2014.11.30(Sun.)**