みどっこ。

岩手(いわて、Iwate)で一眼レフ、河川、食文化、アウトドアを愛する20代男子の記録。

東京3/8  -法の中立線上-

今日から12月ですね。2014年もあと1か月で終了とか…月日の流れは早いものです。

師走ということで、すっかり東京も冬模様

と思いきや、そんなことはなく最高気温は20℃。暖かい

 

そして今日からメインである研修が都内で始まりましたので、そちらに全力を注ぎます。

今日は午後からのスタートでしたので問題ありませんでしたが、明日からは通勤ラッシュに巻き込まれながらの通勤となります…orz

 

さて、そんなメインの研修ですが、初日も無事終わり、研修会場近くの有楽町で待ち合わせです。

f:id:ihatov_iwate:20141202060708j:plain

待ち合わせ中、綺麗な光景に出逢いましたのでおもわずぱしゃり。

f:id:ihatov_iwate:20141202060640j:plain

 

f:id:ihatov_iwate:20141202060657j:plain

f:id:ihatov_iwate:20141202060718j:plain

 

f:id:ihatov_iwate:20141202060703j:plain

いいなぁ有楽町。仕事帰りにこんなところを通れるなんて素晴らしい。

そんなことを思いながら目的の方が到着しましたので、再会を祝して軽く飲みに行くことに。

今日は中学の同級生、Hさん(えっちゃん)との飲みです。

本日の会場はこちら。

f:id:ihatov_iwate:20141202060729j:plain

浪花ひとくち餃子 餃々さんです。有楽町駅から徒歩4分。

f:id:ihatov_iwate:20141202060734j:plain

いつものとおり乾杯です(*^^)o∀*∀o(^^*)

f:id:ihatov_iwate:20141202061813j:plain

メニューは、この餃子と3つから選べるうちのキャベツ、そして生ビールのセットです。これで1,100円です。いいね!

f:id:ihatov_iwate:20141202060745j:plain

お酒と会話も進む一方、添え物が足りなくなってきたので追加注文をしました(笑)

写真には載っていないですが、厚切りベーコンが大変美味でした。

 

最近社会人となったえっちゃんさん。実は職種は同じですので共通の話題等で盛り上がりました。ここは社会人の先輩としてなにかアドバイスできれば…と思ったのですが、何もアドバイス出来ず…。

あれ、地元が同じ盛岡なのにその類の話も一切出なかったね。何を話していたんだろう。笑

でも、久しぶりの再会がとても嬉しかったです。どうもありがとう。

 

その後、有楽町駅で各々再会を誓って解散。素敵な1日でした…♪

 

さて、再び研修へ(*^o^)乂(^-^*)通勤ラッシュ…

**2014.12.01(Mon.)**