みどっこ。

岩手(いわて、Iwate)で一眼レフ、河川、食文化、アウトドアを愛する20代男子の記録。

東京4/8 -貸し出し彼氏-

この日は朝、中央線の満員ラッシュを経験するところから始まりました。

久しぶりの満員電車の感想:つらい

一駅ついて、人がドッとでたと思ったら再び一気に流入してくる人…。

ぎゅうぎゅうに押し込まれる中の人。圧迫感からか、気分はさほど良くないです。

 

しかし、都内の人はあれに毎日耐えているのかと思うと…大変頭の下がる思いです。

東京の皆様、お疲れ様です。

 

さて今日は研修2日目ということで、研修会場である都内の中心部へ移動。

無事に到着し、1日の長い研修を受けます。

そして、研修終了後、新宿に集合。

誰に会うかについては、新宿駅に着いたときにすでに分かっていたんです…。

f:id:ihatov_iwate:20141203070541j:plain

なまはげ、きりたんぽ、温泉…といえば

 

そう、秋田

ということで久しぶりに秋田のAさん(Androp.さん)と会ったのでした。遅くまで仕事お疲れ様。

そして今回は、Kさん(マロンさん)にもお会いすることが出来ました。

東口に合流し、さっそく飲み会です。

 

お店は、お店正面の写真を撮り損ねたのですが、

hole hole Diner -穂- 新宿東口

です。

f:id:ihatov_iwate:20141203070825j:plain

お店の中にて。

あら、かわいらしい。

 

そんな雰囲気に酔いしれつつ、まずはいつもどおり乾杯です(*^^)o∀*∀o(^^*)

f:id:ihatov_iwate:20141203070836j:plain

中の人は梅酒ロックで乾杯。 

f:id:ihatov_iwate:20141203070833j:plain

それで、これ、マロンさん曰くほろ苦い味がして過去を思い出すとのことで、さっそく飲んでみました。

うん、グレープフルーツの苦さが効いていて美味しい。そして過去を思い出せる味かもしれません。

 

…そして結局閉店までこれを頼み続けたのでした。笑

そして、このお酒の名前を忘れたのでどなたか教えてください。(切実)

 

会話の方ですが、近況を中心にして盛り上がりました。

マロンさんのタイのお土産話や、仕事の話は結構聞き応えがありました。

 

初対面なのに、なんだか打ち解けられた気がしました(だけかも?)

いずれにしろすごく楽しかったです。ありがとうございました♪

 

Andropさんを新宿でお見送りして、マロンさんと連絡先を交換して中の人も池袋で解散。

正直なところ、このタイミングでマロンさんとお会いできたのはタイミング要素もあったのかなぁと思います。素敵な出会いですね。

あ、そういえば会話の中に出てきた長野の旅行、呼んでくださいね(笑)

 

そしてAndrop.さん。仕事終わりにわざわざありがとう。今後ともどうぞよろしくお願いします。はやく諸々快方に向かうといいんだけれどね。

飲み会連続で頑張って、との励ましをいただきました(笑)

 

ーーおまけ・1ーー

実は、21:00集合でお腹がすいていたので先に小食をいただいていました。

ごめんなさい。笑

f:id:ihatov_iwate:20141203070823j:plain

 

ーーおまけ・2ーー

アルタ前で待ち合わせだったのですが、その信号待ちの際に、

お兄さん「すいません…」

中の人「はい?」

お兄さん「今"レンタル彼氏"ってのをやってるんですが…」

中の人「えっ」

純粋で田舎出身の中の人(笑)にはその意味がわからず、

「ごめんなさい(汗)」

と言って逃げてきました。東京怖い。笑

*あとでその意味を2人に聞いて確認してみました。新手のビジネス、といったところでしょうか…。

 

さて、研修も中盤、水曜日を迎えます。

水曜日も会合が予定されており、集合場所は今日と同じく新宿

もうね、新宿マスターになれそう(笑)

 

ということでまたお会いしましょう♪

**2014.12.02(Tue.)**