みどっこ。

岩手(いわて、Iwate)で一眼レフ、河川、食文化、アウトドアを愛する20代男子の記録。

東京5/8 -カルーア牛乳-

この日、盛岡では雪がわんさか降って積もったようです。Twitterではたくさんその関連のツイートがRTされていましたね。いよいよ岩手県も冬到来ですね。

 一方、東京にいる中の人にとってはさほど影響がないので東京ライフを楽しんでいます。

 

さてこの日も研修を無事に終了し、予定通り新宿へ向かいます。

この日は小規模な高校の同期のみがありました。

参加したのは、

Yさん(おかみさん)

Oさん(ふーみん)

中の人

の3人です。

 

場所は、写真を取り損ねたのですが、

 

雨の竹 新宿東南口駅前店

 

です。

ここで驚いたのは、お店に入る前、このお店が入っているビルのエレベーターを使用できるのに10分ほど要しました。エレベーター待ちですね。

なんでこんなに人が待ってるの?ってくらい並んでいました。

周りを見渡してみると、どうやら同じビルの他の階にもお店がたくさんあり、それで混んでいたようです。

ちなみに、横に階段がありました…。

が、なぜかエレベーターを待っていた自分がいました(笑)

 

というわけで、集合時間に10分遅れての登場です、すみません…。

席についてから、さっそく乾杯です(*^^)o∀*∀o(^^*)

f:id:ihatov_iwate:20141203224927j:plain

このメンバーは今年に入ってよく集まるようになりましたね。うれしい限りです。

今回の飲み会で来られなかったHさん(道路オタク)、Iさん(都知事)、Hさん(才女)は年始に参加予定です。こちらも実に楽しみ。

 

せっかくの飲み会ですので、頃合を見て才女さんに電話したところ、最初は出なかったのですが数分後、折り返しの電話が。

才女さん「もしもし~」

おかみさん「久しぶり~」

との始まりで会話がスタート。

そして電話をふーみんさんに変わって、周囲の予想通り、デレるふーみんさん。

f:id:ihatov_iwate:20141203225746j:plain

はて、この2人はこの先どうなるのでしょう┐(  ̄ー ̄)┌ヤレヤレ…

次回、期待ですね。

 

そんなことを話していたらあっという間に2時間が経過してしまい、お開きとなりました。

帰りはおかみさんを池袋へお見送り。

f:id:ihatov_iwate:20141203225023j:plain

ふーみんさんによるお見送りは、このブログではすっかり有名になりましたね。

おかみさん、お疲れ様でした。また年始にお会いしましょう♪

 

そして、ふーみんさんは五反田でお別れとなりました。

年始に会うことを誓い、解散。付き合ってくれていつもありがとうね。

 

こうして水曜日も充実した1日となりました。

どうもありがとうございました。

 明日は研修4日目か…。もうちょいやりぬきます。

 

ーーおまけ・1ーー

研修会場近くの上智大学にて。

f:id:ihatov_iwate:20141203230305j:plain

おぉ、綺麗です。

 

ーーおまけ・2ーー

新宿駅南口がきれいだと聞いていたので、新南口~東南口を歩いた際にぱしゃり。

f:id:ihatov_iwate:20141203230243j:plain

f:id:ihatov_iwate:20141203230249j:plain

この場所は前回ブログで登場したAさん(Androp.さん)に教えてもらいました。

確かにかなり綺麗でした…。周りでも写真を撮っている人多数でしたね。

**2014.12.03(Wed.)**