みどっこ。

岩手(いわて、Iwate)で一眼レフ、河川、食文化、アウトドアを愛する20代男子の記録。

東京7/8  -不安と期待。-

週末は日本海側で大雪だそうですね。いよいよ本格的な冬が始まります。

岩手はどうなっているのだろう…月曜日に帰った際、雪で一杯な盛岡駅が思い描かれます…。

 

さて、研修もいよいよ最終日

外の天気もまずまず。いざ研修会場に向かうため、四ツ谷へ。

f:id:ihatov_iwate:20141206061545j:plain

最終日はディスカッションがありまして、グループの中での自分の役割等をこなしました。ディスカッション自体は多々の意見交換がなされて無事終了。

そして、5日間という長いスケジュールの中、様々なことがありましたが、無事終了することができました!主催団体の方には厚く御礼申し上げます。

 

色んな職場の方にお会いできて、話せて良かったです。研修に参加されている方々は同じ分野で仕事をしているため、「あ~それ、あるある」といった共感をすることができて、自分だけではないんだな、という安心感を持つことができました。

この類の研修は中の人は初めてで、初日に感じていた緊張感は、最終日には良い機動力に変えることができました。

参加された皆様、ありがとうございました。時間が合えば、また東京で飲んでみたいですね。

 

さて、明日からはいよいよ愛知県です。

初日は豊川市中心です。初めてお逢いする人、場所に少しの不安と期待を寄せながら明日を迎えたいと思います。

f:id:ihatov_iwate:20141206061549j:plain

名古屋へはPCは持っていきませんので、明日はブログはおやすみです。詳細は随時Twitterにて。

ではでは♪

**2014.12.05(Fri.)**