みどっこ。

岩手(いわて、Iwate)で一眼レフ、河川、食文化、アウトドアを愛する20代男子の記録。

名古屋1/2  -手厚すぎるおもてなし-

研修も終わり、今日から当初の予定通り愛知へ行くことに。

f:id:ihatov_iwate:20141208061608j:plain

朝8:30頃、東海道新幹線で出発です。東海道新幹線は高校の修学旅行以来使っていませんでしたので約10年ぶりの利用となります。

今回の旅のお供は、

f:id:ihatov_iwate:20141208061637j:plain

東京駅で購入した、高知県ゆずドリンクと、山椒の味がする東京せんべいです。

ゆずドリンクはこれまで飲んだことのない甘さとのどごしが最高です。東京せんべいは山椒の加減が素晴らしく、一度食べ始めると止まりません。

味はいわずもがな、美味でした

f:id:ihatov_iwate:20141208061706j:plain

新幹線から見える車窓を見ながら、新横浜、熱海等を通過します。

 

そしてこの日の新幹線の降車駅である、

f:id:ihatov_iwate:20141208062529j:plain

豊橋駅到着。ここまで乗っていたN700系ともおさらばです。

f:id:ihatov_iwate:20141208062812j:plain

人ではないですが、このデザイン、イケメンだと思います。

全体の輪郭から色の使い方もGoodです(^-^)b

 

さて、豊橋駅に到着した後は、本日の目的地である豊川駅まで移動です。

f:id:ihatov_iwate:20141208062546j:plain

f:id:ihatov_iwate:20141208062557j:plain

豊川駅到着。

f:id:ihatov_iwate:20141208062604j:plain

歓迎されます。

 

ここで駅にAさん(マークXさん)が車で迎えに来ていただいたので会場まで乗せて頂きました。途中日本でも有名な豊川稲荷に立ち寄ってみたりしつつ、無事お店に到着。

実は今日訪問した場所は撮影禁止のお店でして、写真は一切撮っていませんが、代わりに集合された方の紹介を少ししたいと思います。

 

Aさん(マークXさん)

今回の企画のメイン。長い付き合いですが、その精錬された言葉遣いと周りの人を明るくさせるトークの仕方、是非参考にさせていただきたいと思います。

Tさん(店長さん)

この日訪問したお店の店長さん。背はひょろっと高く、こわばったという表現が全く当てはまらないほどの優しさ・表情でお店を引っ張ってくださいます。リーダーにぴったりだと思います。

Nさん(ビール王)

この日は途中参加だったビール王さん。

岩手からやってきた中の人に会う前にビールを用意していただきました。感謝感謝ですが、東北人だからと言ってたくさん飲めるわけではありませんよ?笑

周囲の方を巻き込むその優しさがピカイチでした。

Hさん(甘い優しささん)

甘い優しささんはお会いするのは今回が初めて。

しかし、出身地が八戸(青森県)ということで一気に親近感がわきます。

人懐っこい、という表現がぴったりな方です。

Tさん(とらさん)

とらさんは今日来られた中では一番年上です。ただ、一つ一つのアクションに愛嬌があり憎めない存在です。そして素直で従順で、周りの人も自然と引き寄せられていくのが分かります。

Rさん(ねねちゃん)

以前から連絡を取り続けていましたが、お会いするのは今回が初めて。

ようやくお会いできました。会った瞬間に固い握手を交わしました。笑

人の行動一つ一つに優しさがあふれ、気遣いも素晴らしいです。お会いできてよかった。

 

このようなメンバーが豊川市に集まり、楽しい1日を過ごさせていただきました。

店長さん、マークXさんからはたくさんの差し入れがあり、本当に頭の下がる思いです。

最後に集合写真を撮って、ねねちゃんさんの車で名古屋市へ送っていただきました。

こちらも大変ありがとうございました。

この日の宿泊先のホテルについて、綺麗なイルミネーションがありましたのでぱしゃり。

f:id:ihatov_iwate:20141208062627j:plain

部屋について、夜のイルミネーションを見ておこうとホテルからほどなく近い栄にいくことに。

とりあえず、人の集まっていそうなサンシャイン栄にいくことに。

ここでは2枚ほど。

f:id:ihatov_iwate:20141208065524j:plain

f:id:ihatov_iwate:20141208065759j:plain

 一通りみてホテルに戻る前に伏見通りでもぱしゃり。

f:id:ihatov_iwate:20141208065453j:plain

名古屋はイルミネーションの演出場所が多いですね。さすがは都会です。

そしてホテルに戻り、眠るように床についたのでした。

 

ということで初めての愛知訪問から始まり、たくさんの出会いがあり、名古屋のイルミネーションを堪能できた1日でした。

翌日の名古屋観光Dayに続きます。

**2014.12.06(Sat.)**