みどっこ。

岩手(いわて、Iwate)で一眼レフ、河川、食文化、アウトドアを愛する20代男子の記録。

1週間プレイバック with ツイッター。

 

**12/15**

Twitterスイミーさんのつぶやきで、言葉を1つ1つ大切にしようと思った。

ありがとう。

嫌いになったから会わなくなったわけではないし、憎んでいるから連絡を取らなくなったわけでもない。きっと人間関係って、その関係性が深まるのに相応しい時期があって、それは「旬」のようなもので、旬が過ぎたとしても、感謝や好意がなくなるものではないのです。

スイミー (@swimmy02) 

 

 

**12/16**

仕事帰りにファミマに寄って軽食を買って思ったこと。

ファミからのあとにファミチキを食べると、ファミチキから出てくる肉汁がたまらないこと。皆さまも一度お試しあれ。

 

**12/17**

盛岡は風が強すぎて運転が大変緊張したところでございます。

冬道の慣れって本当に恐ろしいね。

 

**12/18**

積雪が20cm程度あって朝なかなか車が出発できないorz

仕事帰りは、たらればさんのツイートに思わずニヤッとする。

完璧な偏見だけど、ケータイの電池残量が18%とかでも平気な人って、恋人を大事にしなさそうですよね。

— たられば (@tarareba722) 

 

   ちなみにこのとき、携帯残量20%でした。

 

**12/19**

金曜日ということもあり、職場の忘年会。

忘年会ではビンゴ大会があったのですが、無事5等に当選。

商品は南部フォンデュでした。美味い。

 

**12/20**

土曜日も仕事。

外の寒い中にずっといながら朝から夕方まで仕事しました。

風邪引かなきゃいいけれど。

 

**12/21**

岩手のエース、宮沢賢治先生のBotの呟きに共感。

すべてあらゆるいきものはみんな気のいい、かあいそうなものである。けっして憎んではならん。(『カイロ団長』より)

宮沢賢治名言bot (@meigen_kenji)

 

 今週は仕事ばかりでプライベートがあまり動かなかった印象。

でもこれはこれで毎日が充実していてあっという間に過ぎる師走、冬。