みどっこ。

岩手(いわて、Iwate)で一眼レフ、河川、食文化、アウトドアを愛する20代男子の記録。

2/20 誰も頼まない梅酒。

この日は仕事終わりに、盛岡市の大通りで飲み会を開催することに。

 

仕事をうまくこなして大通り近くのエスポワール前に集合。

金曜日のせいか、待っている時間もいつも以上に心躍ります。

 

今回は3人で飲む予定でしたが、Yさん(ロックンロールさん)さんが遅れてくるとのことで、先にMさん(スターレンさん)と飲み会会場へ。

会場に入り、しばらくたつと分かったことですが、このお店は店員さんの気配りが素晴らしく、スターレンさんと感激していました。

アルコール類はロックンロールさんが来てから飲むことにしていたのですが、それまでの間、それに店員さんが気付いたのか、「来るまでの間、こちらをどうぞ~」と、お水を持ってきてくださいました。

なかなかこういった配慮のできるお店はないものですから、うれしいですね。

 

その後、ロックンロールさんが来店したので乾杯です。

f:id:ihatov_iwate:20150222185306j:plain

今回は、仕事のことや日常のことを中心に話して、時折女子会みたいなノリになっていました(笑)

ですが、その中で学ぶことも多く、みんな将来をよく考えている、これからも良い人に出逢えるようになりたいね、など話すこと4時間

飲み放題の時間を結構過ぎてしまいましたが、それでも追い払われなかったのです(笑)

 

こうして楽しかった飲み会もお開きとなったわけですが、飲み会全般を通して、このお店は店員さんの愛想もよく、飲む種類も多く、またお値段もお財布に優しいですので必ずまた来たいと思います。

 

その後、自宅で帰る予定でしたが、ロックンロールさんの提案により、カラオケにいくことに。

それで、なんとここで約1年ぶりのオールをしてしまいました。。笑

 

実はこの翌日、ボードに行く予定を立てており、その部分が心配でしたが、中の人は朝になるまで大半は寝ていました。笑

ですので、若干の体力の衰えを感じつつも翌日を無事迎えることができました。

 

~翌日の安比ボード合宿へ続く~ 

**2015.02.20**