みどっこ。

岩手(いわて、Iwate)で一眼レフ、河川、食文化、アウトドアを愛する20代男子の記録。

1/31~2/1 岩手高原お泊まり合宿(4) ドッキドキの初ボード。

さて、睡眠を十分とった後はみんなで朝食です。

朝食はこんなメニューでした。

f:id:ihatov_iwate:20150416213957j:plain

美味しいヽ(*´∀`*)ノ.

f:id:ihatov_iwate:20150416214128j:plain

前日人目を気にせず寝ていた赤面Hさんもすっかり元気を取り戻したようです。

逆に左の世界の尾張ことYさんはやや疲れた表情でした。笑

 

さて朝ごはんを頂いた後は早速岩手高原へ移動です(o・∀・o)

f:id:ihatov_iwate:20150416214446j:plain

前回初めてボードを始め、その魅了に惹かれてしまった赤面Hさん。気合も十分です(‘∀`)

と、そんなやる気オーラが漂う中、新たなお客様が…

f:id:ihatov_iwate:20150416214509j:plain

同じ事務所で働いている帝王Kさんです。

前日まで所用で山梨にいたそうですが、今回の旨を聞きつけ急遽来てくれる運びとなりました。来てくれてありがとう!

 

早速、この日のチケットを購入し

f:id:ihatov_iwate:20150416214738j:plain

帝王さんも加わり12人でボードをすることに。今回は初めてボードをする人が中の人も含め4人いましたので、最初は下の方で滑り方等を練習することに。

 

---(1時間ほど練習中)---

 

ある程度基本の基本をできるようになったところで、ちょっと早いかもしれませんが頂上からみんなでゆっくり滑ってくることに。

f:id:ihatov_iwate:20150416214527j:plain

頂上付近にて。中の人は初めてということもありドキドキです。

f:id:ihatov_iwate:20150416214547j:plain

 

ということで早速滑ってみましたが、最初は立ち上がるだけでも精一杯…。なんども転びました。

ですが10分後くらいにはなんとか立ち上がることができ、その10分後には少しだけ滑れるようになっていました。スキーで身に着けた滑るときの感覚が役に立ったようです。

そして程なく慣れたところで滑ることの気持ちよさを少しだけ感じ、そのまま下まで順調に滑ることができました。下に着いた瞬間、ホッとしたと同時にもっと滑ってみたいと強く感じるようになりました。

 

と、中の人が初めてのボードに苦戦している一方で、石鳥谷Kさんはというと…

f:id:ihatov_iwate:20150416214734j:plain

ちょっ、今日初めてだというのに結構様になってる。しかもポーズもばっちり撮れている。笑

 このほか、この日初めて滑った方々も結構様になっていてうらやましく思いました。これはもっと練習しなくちゃですね。

 

ということでその後もみんなで何度か頂上から滑り、冬のスポーツを満喫。こうして人生初のボードは幕を閉じました。

 

ボード終了後は各自の車で解散の流れに。みなさん、2日間お付き合いありがとうございましたヾ(・∀・`*)

 

初ボードを終えて、

楽しかった!もっとボードに挑戦したい!

というのが率直な感想。

今後も継続的にみんなで行くことに決めましたので今後もすごく楽しみです。

今年はたくさん滑りに行くぞーと決心したのでしたヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ

皆さんと2日過ごせて中の人は大満足でした。

 

最後に…

ふざけた話から仕事のまじめな話もできる同期のみなさんがいて中の人は幸せです。今後ともよろしくお願いします(*´∀`*)

 

さて、これにて楽しかった2日間も終了ですが、今回は中の人からみなさんへささやかながら贈り物があります。2日間付き合ってくれたみなさんへ感謝の気持ちを込めてのものです。

 

ということで、

~お泊まり合宿(5)おまけ。~に続く。

(長くてごめんなさい(*´・∀・))

**2015.02.01**