みどっこ。

岩手(いわて、Iwate)で一眼レフ、河川、食文化、アウトドアを愛する20代男子の記録。

5/13 ゆれました。

この日は夜勤ということで朝方は仕事でした。

 

地震発生の時、中の人は小休憩が終わり、

「よし残り3時間頑張るかー!」

といった直後にポケットに入ってた携帯電話が鳴ったのです。。

まったく、あの音はいつまでも慣れないものですね…。

 

その後は関係各所と連絡を取り現在状況を確認したりするなど、ばたばたしていました。

気が付けばあっという間に残りの3時間も過ぎていました。

 

ですが、一方でこういった関係各所との連絡をとるのは苦でない中の人、こういった仕事ができて良かったと心のどこかで思う面もありました。ちょっとだけ、やりがいみたいなものを感じたかな。

 

もちろん、一番は地震が起こらないことなのですが、そうはいかない世の中ですので、そのような非常時にどれが最善かを考えさせられた1日でした。

 

さて、夜勤も終わったのでひとまず寝ます。。

**2015.05.13**