みどっこ。

岩手(いわて、Iwate)で一眼レフ、河川、食文化、アウトドアを愛する20代男子の記録。

5/13 お見舞い1日目。

地震で揺れた夜勤明けは自宅で熟睡…zzz

 

午後3時ころ目覚め、この日はお見舞いに行くため市内の某病院へ。

というのも、同期の岩泉Yさんがヘルニア関連で盛岡で入院していると聞きつけ、急きょお見舞いに行くことにしたのです。普段は大船渡で働いているため、中々会えなかったところですが、この機会にぜひお会いしたいと思ったのでした。

 

お見舞いということで、近くのちょっと高級なお店でお見舞いの品を購入です。

今回は、こちら。

f:id:ihatov_iwate:20150515235743j:plain

あまおう苺のゼリーと右は海外のお菓子です。右のお菓子は、口に含むと最初はヨーグルト味、その後ベリーの味がするものです。

個人的には好きな2品ですが、果たして岩泉さんが喜んでくれるかどうか…。

 

そして病院へ到着し、久しぶりの再会です。

岩泉さんは前日に手術が無事終了しており、安静にしているところでした。

f:id:ihatov_iwate:20150515235801j:plain

病院の中ですので写真を撮るのは極力自重しましたが、こういった点滴をするのはいずれ快復すると分かっていても見ていてどこか辛いところがあります…(T-T)

ですが、順調に回復しているのが分かって安堵の気持ちでいっぱいです。はやく治るといいね。

 

お見舞いの品も喜んでくれてなによりでした。

そんなこんなで病院生活から日常のことまで語ること約2時間、この日の面会は終了です。

 

翌日も会うことを近い、病室を後にします。

…というのも、実はこの翌日、同期を連れて別途訪問する予定なのです。ですのでしばしのお別れとなりました。

 

ということでお見舞い2日目に続きます。

**2015.05.13**