みどっこ。

岩手(いわて、Iwate)で一眼レフ、河川、食文化、アウトドアを愛する20代男子の記録。

夏の終わりに。

今年の夏の思い出を文章にして残しておこうというコーナーです。

リンク貼れるものは貼ってみたのでよかったらどうぞ。

 

<7月> 

7/1  

仕事で新しい展開を迎え、仕事が増える(笑)

7/5  

サラダファームほか八幡平市へRさんの運転講習会。が、結局ただのドライブに(笑)

7/6  

地域の運動会。母校の校庭が懐かしい今日この頃。

7/7  

(´・_・`)の顔文字に可愛さを覚える

7/12~13

Kさん(イケメン)の実家に泊まろう大作戦

ご家族の皆様には大変お世話になりました。

7/13 

職場のサッカーチームの応援。

7/14 

きれいな夕焼けを撮り逃す。女子高生はばっちり撮っていました。

7/15 

中居君の年齢が41ということに驚きを隠せず。

7/19 

職場の同期でBBQ。今年一番の写真が撮れて大満足。みんなで美味しく頂きました。

7/20 

母校の野球応援。優勝までいけたのではないかと今でも思うのです。

7/22 

何人かのフェイスブックがのっとられる(笑) のっとりこわい。

7/23 

母校が負ける。ベスト4。

7/25~26

仕事で久慈市へあまちゃんあまちゃん。 

7/28 

東北地方梅雨明け。夏到来。

7/29~8/1

アイーナの正面が真っ赤に燃え上がる。(大友啓史監督の「るろうに剣心京都大火編」との連携)

7/30 

注射を刺される。痛い。

7/31 

ぱみゅぱみゅのTweetに思わず笑う。

 

<8月>

8/1  

さんさ踊り1日目。職場の同期が踊るのを見て心躍る。

8/2  

午前~おやつ頃まで田沢湖。その後さんさ2日目を見に行く。

8/3  

さんさ3日目を見に行く。

8/4  

さんさ4日目を見に行く…はずが、残業で行けず。

8/5  

仕事帰りが遅くなったので吉野家で夕飯。こういうのは初めて。

8/7  

ゆいちゃんのTweetに思わず共感。

8/9  

東北中学校バスケットボール大会を見に行く。その後、花火へ。

8/11 

横浜から帰ってきたHさん(道路おじさん)とわんこそば

実に苦しい戦いであった…。が、100杯達成!

8/13 

秋田から帰ってきた友人、Fさん(ダニエル)と飲み会

8/14 

お盆ということで祖父母の家へ。甥っ子がホント可愛い。

その後は中学のメンバーと飲み会。10年ぶりの人もいてすごく有意義な時間。

8/15 

Fさん(ダニエル)とボーリングへ。ボーリングを本質的に見直すことに。

夜は激辛つけ麺を食べて、おなかがきゅるる…。

8/16 

仙台から来たTさん(ムーヴの人)と盛岡で飲み

8/17 

川越から来た友人Iさん(都知事)を盛岡駅までお見送り

見送る前に立ち寄ったスタバで東京のみを開催することに決定。

夜は盛岡舟っこ流しへ。

8/19 

北海道へ。1日目は札幌ビール園へジンギスカン美味い。

8/20 

夕張市へ。学ぶことも多かったですが、ショックを受けることのほうが大きかったかな…。 

8/21 

札幌二郎へ。美味い。

その後よくあるテレビ塔や時計台を見て回る。

8/22 

移動日。札幌→函館→新青森→八戸

8/23 

八戸を堪能して盛岡へ帰還。あっという間だったなぁ。

8/26 

仕事へのモチベーションがあがらない。蚊が作業着についてエラいことに。

8/28 

北海道限定だと思っていたビールが盛岡でも売っていて思わず脱力。

8/30 

職場の同期、Iさん(いくちゃん)、Fさん(会長)とランチ

共通の趣味について話してたらあっという間にお昼を過ぎる。

飲み会じゃなくても十分楽しめますね。

 

とここまで書き起こしてみました。

今年も素敵な思い出を、ありがとうございました。